お守りってもらうもの?

  • 2014/01/05(日) 21:31:28

お守りは自分で買うものじゃないって初めて知った今年に頂いた

子育て呑龍様の交通安全守り


広島厳島神社の御神衣守
DSC_0047.jpg
厳島神社では毎年元旦零時に御神衣献上式という神事を行っていて、

神様の御衣裳を新しく縫い上げ、お供えして前年の御衣装と御取り換えするという神事で、そのとりかえられた御神衣には神聖で神秘的な霊力が宿っていると伝えられているそうです。

宮島の鹿と、鹿児島霧島のシークワーサー・黒酢のドリンク
DSC_0048_20140105205812953.jpg
さて、シークワーサー味か?黒酢味か?


三が日はとても穏やかなお正月を過ごせたと思っていたのに、テレビではいきなり事件が多発していて

世間はなにやら物騒な空気になっていますが

今年の私は多分、すっごく健康であちこち元気にお出かけできそうです・・・

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する