クロネコちゃん♪

  • 2013/12/11(水) 16:35:57

小さい頃実家で犬を飼っていたせいか猫には縁がなかった私ですが、ここ2~3年、猫に話しかけられることがあります。

先日、職場のごみをゴミ置き場に出しに行って、網をどけて袋を置こうとしていたら

にゃ~、と声がする。

うん?猫が近くにいるのかな?と思ってゴミをピシッと並べたい私がゴミの整列に集中しているとまた近くで

にゃ~!にゃ~!と声がするのでふと頭を上げるとすぐ目の前に黒ネコちゃんが・・・

ゴミ置き場のブロック塀の上におしゃまに座って尻尾をくるりんとさせ、つやつやした真っ黒な毛並みはどこかの飼い猫らしく、

ブルーグリーンの瞳でまっすぐ私を見ている。

あら?こんなところにいたの?おはよう!触ってもいい?と聞くと、

にゃ~と言うので足を指先で触ってみてもじっとして逃げる様子もない。

調子づいた私は足から首に、首からのど、頭と撫でてみたけど黒ネコちゃんはじっとして尻尾を自由にくるりんとしている。

なんてカワイイの!?と思ったけどそこで苦い経験を思い出した。

一昨年の出来事、

会社の日当たりのいい屋根のあるところに知らないネコちゃんが風をよけて眠っていて、私が近付いてもあまりにもピクリとも動かないその様子に

あら?日向ぼっこ?それとも具合悪いんじゃないよね?と話しかけてみると、うっすらと大儀そうに眼を開けるので

ごめんね、寝てたんだね?いいよ、ゆっくりしてなよと話しかけた。

その時はそこで終わったのに、次の日にその場所にぐわ~っと羽を広げて腹を裂かれたハトが置いてある・・・

ギャーっ 獲物!ムリ!

他の人に片付けてもらったのだけど、しばらくしてまた獲物が置いてある・・・

獲物・・いいのに・・・

なのでねこちゃんと仲良くなると獲物がもれなく届くので、なるべく仲良くならない様にしなくちゃならない。

可愛いんだけどね~

会社でも、猫と話すな!と言われています・・・

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する