闇の役割

  • 2013/11/17(日) 22:08:19

友人のブログを読んでいてハッとした。


周りはキャスト

なぜ?どうして?
腹立たしくおもうかもしれない。
腹立たしくおもった。

私の周りはキャスト。役割を演じてくれている。
闇の役割を行ってくれた方
ありがとう。


物静かな友人は、何かつらい思いをしたのだろうか?

それにしても

なんとも見事な「心の静め方」である。

憎しみや恨みは激情だから

一瞬にして火がついてしまい、

一度炎が燃え盛ると何年もその炎は収まらなくて、

もうそうなると自分の力ではどうにもならないけど、

そんな時には この美しい詩を

思い出すことにしよう

恨みのあまり、自分が闇の役割をしなくて済むように。

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する