水洗顔!?

  • 2013/10/29(火) 09:48:41

アンチエイジングネタ、続きます

美スト12月号で気になった記事の中に、朝は洗顔料を使わない「水洗顔」が断然いい!というのがありました。

1日2回も洗顔料で皮脂を落とすのはお肌にとって良くないことだそうで、美ストの読モ達が実践してすごくいいと言ってます。

で、やってみました・・

ところが、朝水だけで軽く洗顔した後って化粧水は普通につけてもいいの?

解らない・・

で、普通につけて化粧してみたけど、なんかね~、ちょっと気持ち悪い気がする・・気だけだけど・・

洗った~!という爽快感がないのにつける化粧水はちょっと、かな?気だけだけど・・・

実際はこの日は、前の晩にいつもの倍のレモンを絞った赤汁(青汁ではなく人参の赤汁です)を飲んで、とってもお肌の調子は良かったので、

1日違和感は有りませんでした。

そして今日、ささっと洗った後は化粧水をつけないでみたところ、

う~ん・・違和感あり・・・

乾燥してる感、バリバリで、化粧する時いつもよりしわしわしている気がする

結局朝から美容液まで塗って化粧開始してみたけど、これはダメだ!

確かに年齢と季節の空気の状態で、私のお肌には脂肪はあっても皮脂は足りない。

結果、自分にあってるのは朝からしっかり洗顔し栄養補給に努めることかな?

そして、飲みたいくらい大好きレモン!朝の青汁に絞るのを含めて毎日半分は採ってます。

愛用してる洗顔料は、金沢「箔一」さんの金箔コスメのソープ
箔一ソープ
これね、脂をとりすぎないけどさっぱりする感じでお気に入り。

明日の朝からまた使おう!

そして、これ!金箔パウダー
箔一パウダー
これね、レビュー見ると、つけすぎると豪華になりすぎちゃうので顔全体にはつけられませんが、って皆さん書いてるけど、

私、ぜんっぜん平気!

ちっとも豪華すぎになんかならないし、かえってつやがでていいくらいなので、顔全体にバンバンつけちゃってます

やっぱりね、50歳以下の美容法は私には無理って事が解った結果となりました・・・

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する