そのトラウマ、絶対無くなるから!

  • 2013/10/20(日) 10:44:54

いつもやさしくて穏やかなタロットカルチャー教室仲間のmokoさんが、

珍しく断言してくれたけど、

mokoさんと彩杜美さんが参加しているワークショップで

パステル画体験をするかしないか、しばらく迷ってしまいました。

私のトラウマは、幼いころより「おまえは絵が下手だ。」と母親に言われ続け、

中学3年の写生大会の時には男子生徒と「見せろ、見せない」で絵の取り合いになって、

「おれの見たくせに、お前のなんで見せないんだよ!」

「下手だから」

と答える私の絵を無理やり取り上げて見た一言「ほんとに下手なんだ・・・ごめん」

もうね、決定打の一言でした。

そんな私がなぜかお絵かき大好きな娘を持つことになり、一緒にお絵かきをしたときに

あまりの私の絵の下手さに娘がショックをうけたという事もありました。

そんな私が知らない人が覗き込む環境で絵を描くなんてありえない!

だけど乗せ上手のmokoさんの言葉で、つい椅子に座ってしまい、

やってしまいました。

これが私の初パステル画


うーん、横になってしまったのはわざとではありません。どうやればいいの~?

でもね~、楽しい・・・もう夢中・・・

書いてる途中もあんな風にできるかな?こんな風にしたらどうなるんだろう?と

気持ちがね、前へ、前へ興味がどんどん湧いてくる。

ああ、絵を描くって楽しいんだ・・・と半世紀以上生きての初体験に

ワクワクしました

mokoさんの原画も買ってきちゃった~
IMG_1062.jpg

すごくほのぼの~

玄関に飾ろうかと思ったのだけど、癒されるので寝室に飾りました。

誉め上手のmokoさん、パステル画教室始めてね~

私、もっと誉められたい・・・

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する