fc2ブログ

儲かる仕事!?

  • 2013/10/15(火) 16:32:46

先日娘が、母の仕事の「宣伝でもしてやるか・・」と思い立ち、

会社で昼食時に「母が占師、始めたんですよ~」と言ってみたら・・・

どこで占ってもらえるの?などの反応のほかに、

それってどのくらい儲かるんですか?と言われ、目がテンになったらしい。

思わず爆笑してしまったが、やはりテレビの影響は大きい。

なにやらゴージャスそうな支度に身を包んだバブリーなおばさんたちを見ていると、

占師は儲かるらしい・・・と思う人もいるんでしょうね?

私もツイッターを始めて、占い師なる職業の人が世の中にはごまんといて、そして占師なるものがけっして特殊な職業ではないと知ったし、

つい先日来ていただいた占い好きのクライアントさんから、群馬、栃木にたくさんの占い師さんやら霊媒師さんがいるのだと教えられて、

看板を見たこともなければ、噂、口コミさえ知らずにいた私は本当にご縁がなかったんだなあと今さらながら驚き・・・

その中で何割くらいの人が専業占い師としてやっていけてるのかがすごく興味深い。

もとより専業などと考えもつかなかった私には、江原さんや木村さんなどスピリチュアル界のスターたちは全然違う世界の人、上の人だと思っているし、

占師への世間的認識度の低さとか、スピリチュアルなものを全力で否定したい人たちの多い世間で、北関東地域にたくさんの専業占い師がいることが不思議で、意外なことで、

かえって世の中の人達は結構スピ好きなんだと認識を新たにし、

なあんだ、やっていけるんじゃん!と、少し気が楽になり、

実は、私が本格的に占いを始めるとなったら、私もタロット占い師になりたい・・・という方たちが何人か出てきて、私はとても気楽にいいじゃん、いいじゃん、一緒にやろうよ、と無責任に勧めていたのをちょっと反省もあったのですが、

そんな心配はいらなかったらしい・・・かな?

でもね、私もあと数年でサラリーマンを定年退職したあとは・・・

専業占い師になるわけですね・・

バブリーにはなれないと思うけど、ね





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する