流行りの行方!

  • 2013/09/18(水) 11:20:18

先日の娘とのショッピングで、娘はあらかじめ欲しい服の方向性を決めていた

ロンドンっぽい靴・・・

乗馬しちゃいそうな?

違うよ、ロンドンっぽいやつだって!

うーん、わからん・・・


シャンテを歩いていると可愛いブラウス発見!で、まず自分のを買って定番ものですが・・

次に可愛くてゴージャスなシャツブラウス発見、試着してみると通勤服にもってこいで着回しもきくし、流行を問わず着られそうで、きちんと感もある。それこそボーイフレンドの御両親に会う時に着て行けるような私好みのお嬢さんブラウス!

チェックがロンドンっぽいということで娘のためにお買い上げ、実はこのブラウスが一番お値段が張ったのだけど、夫からお金もらってきてよかった・・・

そして場所を移動し、娘の大好きなプランタンへ移動。

今回の目的の秋の通勤服はパンツにしたい、というのでくるぶし丈の通勤パンツ、これさ、パンツなのに私のブラウスより高いんだけど・・

そして、探しに探してやっと見つけた娘お気に入りのロンドンぽいブーツ!

いや、とってもクラシカルで、男の人がはけちゃうようなテイストの男前ブーツなのです。

ヒールがなければ乗馬できそうじゃん

乗馬しないから!ロンドンだってば!

とにもかくにも、娘とのお買い物はいつもこんな風で、買ってやるのに文句ばっかり!絶対妥協しない子なのです。

そんなこんなで、めったにない娘とのショッピングデートを終えて群馬に戻った私、

いつも買ってるファッション雑誌を今月は買ってなかったので書店に行って購入。

家に帰ってみてみると、

英国風男前ブーツが今年の秋のトレンドだと言う。乗馬靴にヒントを得た・・・?

すっご~い!キーワード満載!流行はずさないじゃん!大したもんだ!と思ったけど、

じゃ、流行って誰が、いつつくってるの?

たぶん、パリコレ?かなあ・・・

2年くらい前には決められていて、生産に入ると聞いたことがあるし、

そうか!服の流行って予定だったんだ・・・

そして、季節に間に合うようにつくられた服を雑誌やウインドウや芸能人が着て、なんとなく一般ピープルの私たちの脳内に意識なく刷り込まれ・・・

やだ!ちっとも新しくないじゃん、自分!

だけど、流行を素敵だと思い追いかけて、ウィンドウに溜息して、その中でも少しでもお買い得なものをと足を棒にして探し回り、なんだかんだと珍道中の親娘の銀座行脚は

何にもまして代えがたい母としての醍醐味で、

めったにはできない事だけど、自分のものより娘を優先しなくちゃならないけど、

仕事の張り合いにもなるし、これが出来るうちは、ギョーカイのつくった流行にも喜んでのせられてみましょうか?

だけど、お値段的に買いやすい服、つくって欲しいなあ・・・


関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する