ミドリムシ!食べてみました!

  • 2013/09/03(火) 11:39:14

もう話題ですから御存じの方も多いと思いますが、栄養豊富でエコな「藻」のユーグレナ(和名・ミドリムシ)!

「藻」だって解ってるんだけどちょっと不安・・かつ身近で見たことない!だったのですが、

偶然パン屋さんのレジに置いてあるのを見つけて買ってみました。

なにせビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA,EPA,など59種類もの栄養素を含み、光合成によってどんどん育つし、パーフェクトな自然素材!

ってことなら、サプリってこれ1個でいいじゃん!と思い、とりあえずお菓子を買ってみました←なんでやねん!

最近、産地や添加物チェックは必ずやる私ですが、お菓子は加工食品ですからまあ市販のお菓子のような添加物が入っているのは仕方がないとして、

産地は東京大学」内の㈱ユーグレナが石垣島で栽培している安心な国産モノ。

ユーグレナ・バー
040.jpg

カロリーメイト」やソイジョイ替わりになります。

甘さほんのりテイストカロリーは1本92Kcal、そしてなんと500mgのミドリムシ、いや、ユーグレナが練りこんであります。

いやあ・・ミドリムシっていうのとユーグレナっていうのとすごく印象が違います

そしてミドリムシ・ラングドシャクッキー
041.jpg


これ、かなり美味しい、というか普通のラングドシャです。

それぞれほんのりした緑色が「ああ、ミドリムシが練りこまれているんだな・・」と感じさせます。

添加物が気になる人は手作りって手もあるかとは思うけど、ミドリムシを練りこむのがどうなんでしょうね?

お菓子はともかく、今飲んでいるサプリをユーグレナに変えてみようかな・・・

そうすれば、1種類で済みそうですからね。

ほかにもカステラや青汁もあるそうです。

光合成で空気もきれいになるし、枯渇しない生産性のあるバイオ燃料としても活用していくそうですし、これから人類はこのミドリムシに助けられるんですね~

そしてきれいな海を守っている町が、このミドリムシ栽培産業で豊かになったらなおいい!

毒ガスや核兵器なんかじゃなく、ミドリムシをたくさん作って地球が豊かになったら最高!

IPS細胞をつくっちゃう日本ですから、きっとそれを実現させちゃうかもしれない!(^^)!

皆さんもお試しあれ~

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する