試供品使ってみた!LANCOMの美容液

  • 2013/07/18(木) 11:08:13

まだ「アトピー」という言葉が一般的ではなかった頃、私は今考えると明らかに「アトピー」だった。

ステロイドの軟膏を体中に使っていたのを覚えている。

大人になってからも化粧品が肌に合わなくて、それこそ40代まで化粧難民だった。

昔は鉱物の化粧品が普通だったし、良い化粧品は高級だったので、私にはとても無理だったのだ。

昨今の韓国製化粧品など、手に取っただけでかゆくて駄目。(お土産で頂くのに済みません

結局SKⅡで落ち着いているのだけど、

8月号の「プレシャス」のランコムの広告に「ジェニフィック アドバンスト」という美容液のサンプルがついていた。

ランコムと言えば高級化粧品だし、使ってみたかったので、体調はすこぶる悪い日だったけど、試してみました。

翌朝、私のタルッタルのお肌が、は、張ってるではないか。しかもピカピカ。

ああ、林真理子さんがよく言う「ピカピカのお肌」ってこういうこと?

しかも体調、めっちゃ悪かったのに・・・

で、今日はちょっとご機嫌な私。

で、改めてググってみると、

  いま、呼び覚まされる若々しい印象と肌感触

  進化した一滴に、先進成分配合

  新たなバイオテクノロジーを駆使したフォーミュラが、化粧水の前の素肌に、まっすぐに届く・・・

え?化粧水の前の素肌?

SKⅡの化粧水をつけてから、つけちゃった・・・ま、いっか・・・

外国のメーカーだけど、日本人の肌に合わせて開発したというし、

やっぱ、高い化粧品は違うね!

ということで、目下ランコムにシフトしようか、思案中であります。

で、同じ雑誌のシャネルの広告ページにあった、シャネルのBBクリームもつかってみました。

そもそもBBクリームなるものを試供して良かった試しがないけど、シャネルだし・・とすこ~し期待してみました。

が!においがきつい

毛穴のカバーが出来ない これ、最重要課題だけど、もしかして50代向けではない?(ちなみに私のお肌はギリ40代と化粧品カウンターのお姉さんに言われてます、エッヘン

テカる 最も50代向けの化粧品は皆必要以上にテカるけど・・・

これは・・シャネルが合わないのか、BBクリームが合わないか・・・

残念です。

でもね、薄付きできれいにのることはのりますよ。お試しあれ





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する