天使の羽がないッ!?

  • 2013/07/12(金) 07:35:52

天使の羽とは肩甲骨のことです。

デュークズウオークのカレン先生の肩甲骨はまるで広げた羽の根元みたい・・・

もうね、バサバサッと広げた羽が見えるようです

皆に見せてあげたいくらい・・・チャンスがあったらぜひデュークズウオークのインストラクターの肩甲骨を見せてもらってみて~

ああ、これが正しい肩甲骨か・・・と再認識しますよ~

歩くときの手の使い方がなかなか難しくて、これが歩き方の大きな差になってくるのですが、

私の背中の羽はペッタンコ

肩胛骨の中に手がググッと入らなくて、痛いのなんのって、「これじゃあ、痛いわ」とカレン先生。

デキる肩甲骨は、肩甲骨に沿って手がグググッと入ります、スゴいの~

これ、ウォーキング暦を如実に物語るそうなんですが、体が固い私、もうロボット状態です

「優雅」への道のりは長い・・・

肩甲骨と股関節の可動域を広げるのがウォーキングの基本ですが、人よりガチガチ度が高すぎの現実にガックリ(x_x;)

いや~!

でもめげてる場合ではないのだっ!

私も天使の羽、広げたいっ!



関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する