貧乏神と福の神!

  • 2012/02/02(木) 23:23:16

貧乏神ってどんな姿をしていると思いますか?

裸同然の布を巻きつけた小鬼を想像してしまいますが、

何と 金銀じゃらじゃら、派手派手な格好をしているそうです。

反対に福の神は、ジーンズにTシャツ(デューク先生曰く)、とってもカジュアルだそうです。


そして、皆さんはテーブルの下につい物を置いてしまったりすることってありませんか?

今は冬だから炬燵にすれば物を置いたり出来ないけど、そうじゃないときはつい何かしら置いてしまって片づけた気になってしまう。

これって絶対やってはいけないそうです!

何故かというと、貧乏神はテーブルの下が大好き!

テーブルの下の物の上に、金銀じゃらじゃらな格好で座り込んで居着いてしまうのだそうです。

キャーッ!!!

何てこと!!!

お金がない訳だわ・・・

今年は炬燵を片付けたら、絶対テーブルの下にモノを置かないっ

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する