首相官邸にお化けはでるか!?

  • 2013/05/28(火) 14:40:43

国会で、「首相官邸にお化けが出るから首相は引っ越さないのか?」と言う、まるでJKのお昼休みの会話のような質問に

「承知していない」と政府答弁!

国会議員は給料をもらってないのか?と疑いたくなるようなレベルの低さで、仕事しろー!!と叫びたくなッてしまいましたが、

いろんな噂が公邸にはあるのも事実らしく、

確かに旧公邸では犬養毅首相の暗殺とか日本を揺るがす大事件の舞台にはなったけど、今の官邸とは違うらしい。

しかし、かなり古くてどの部屋も薄暗く使い勝手が悪くて、体長4~5cmあるゴキブリがでるとか・・

これはファーストレディー達にはある意味お化けより怖いかも・・・

お化けに関しては、森元首相が軍靴の音を聞いたとか、羽田元首相夫人やその話を一笑に付したという小泉元首相もお祓いをしてもらったという。

鳩山夫人なども見たと言うが、この方は麻生さんの入った風呂にははいりたくないと改装しているくらい現実的なので本当に見たかどうかはわからない・・・

そこで、タロットカードに聞いてみました

「本当に官邸にはお化けがでるの?」
恋人
正位置!でるんだ・・・

何の?なんで?
太陽
太陽のカードreverse!

魑魅魍魎の渦巻く暗黒の世界?政治の世界の事?

いえ、見ちゃった森元首相が魑魅魍魎とは言ってませんよ!

ただねー、政治家ってそこらへん紙一重だろうから、そういった念が渦巻いてるかも!!ってのは想像できるかなあ?

じゃ、どうしたらいいの?
女教皇
おお!清く正しく、美しい日本!

惑わされず、ストイックでクールな精神の領域にいられる人なら、お化けが出ようとゴキブリが出ようと大丈夫です!

でもやっぱり個人的には住みたくないなあ・・・

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する