ディープな箱根!

  • 2013/05/25(土) 21:45:53

いよいよ夫の社会復帰が現実的になってきて、神仏のお詣りにもいっそう力が入っている私だけれど、

夕べ突如、蕎麦食べたいね~とどちらからともなく言い出して今日箱根に日帰りで行ってきました。

渋滞がなければ片道三時間の距離だけど、案の定かなりの渋滞で一時間余分にかかってしまった。

でも、東名はやはり都会で滅多に見られない外車も多く、結構楽しい。

だって、カウンタックだのマセラッティだのムスタングだのコルベット、ジャガーにカイエン、ルノーにアルファロメオ、フェラーリ、ポルシェなんて、東北道ではあまり見かけない。

渋滞したが故にじっくり観察しました、ホント、スゴいね~

ベンツやボルボだけが外車じゃないんだね~

箱根では、名人と言われる曙庵で美味しいおそばのセットをいただき、
rps20130525_205658_798.jpg
セットはこちら
rps20130525_205633.jpg

箱根湯本温泉郷の裏道から箱根神社に行く途中、&%$#神社というのがあって、

ナニこれ!?こんな所にこんな大きい神社がある!と入ってみたら、妙にきらびやかで山門前に何故か阿弥陀様と観音様がある。

???

奥へはいるとありとあらゆる仏像になんと天使まで!

ああ、違うところに入っちゃったなあ…と思ったけど女性にどうぞお詣りして下さい、と促され、

怖かったけど、とりあえずお参りして、トイレを借りて出てきました。

もちろんその後箱根神社にもお参りして、精進落とし?して御朱印をいただき、茶屋でおもちも食べて、

おみくじを引いたら、夫は「誠心すれば病は治る」とあり、わたしは、健康も商売も何もかもとにかく「神仏を敬え」とありました。

神様の言葉ですからね、肝に銘じます。

今日の芦ノ湖
rps20130525_205729_209.jpg

お詣りして芦の湖畔を歩いて汗をかいた後は、もう少し奥に進み、ザ・プリンス箱根で日帰り温泉

芦ノ湖の海賊線を見ながらゆっくり露天風呂で癒やされ、泊まりたいけどやらなくちゃならないことが山積みなので、後ろ髪を引かれながら帰路へ。

帰りはナビが初めての道、トーヨータイヤターンパイクと言う道を通りました。

すごい急勾配のヘアピンカーブが10キロも続きます。車にこだわりのある若いカップルが走ってる~

このトシになるとちょっとストレスですがね。

デモね、山の頂上付近は素晴らしい眺め
rps20130525_205755.jpg

雲が多くてよく解りませんが、場所によっては、芦ノ湖、相模湾が一望できます。

今日はディープな箱根を満喫しました。まだまだ知らない箱根がありそうですけどね。





関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する