トンボ玉体験!草津温泉

  • 2013/05/11(土) 18:40:03

最近温泉のありがたみが身にしみるわたしは、草津に日帰り入浴へ。

県内ですが、家から高速使って二時間半位かかります(県外の温泉に行っても変わらない!?かも)



今日は寒い

立ち寄り温泉は500円で入れますが、折角温泉に入ったのに結局雨に濡れて冷えてしまいました

rps20130511_175924_285.jpg
川も湯煙がモクモクです。雨は強くなってきましたが折角来たので一通り歩きました。

アップダウン、結構キツいです。

草津には手打ちのおそばやさんがたくさんあり、舞茸を使ったメニューが多いようです。

「幻とうふ」塩でいただけるこっくりしたお豆腐。
rps20130511_180201.jpg

「ガラス工房 蔵」
rps20130511_180053_736.jpg

なんと!トンボ玉体験で初めてガラス工芸を作っちゃいました。

ガラス棒をバーナーであぶって、形にしたり、模様をつけたり・・・インストラクターのお姉さんが付きっきりでついてくれます。

マーブル模様と花を付けてみました。
rps20130511_180117_431.jpg

ピンクのトンボ玉が私作で、透明のトンボ玉が夫作です。


もうね、こんなに楽しいとは思わなかった・・・

一心不乱にガラスを溶かすのですが、なんかバランスが悪いというか、平常心がないというか、イマイチ加減が思った通りにいかない・・・

でも最後はインストラクターのお姉さんがきれいに仕上げてくれました。

もう一回やりたいから、教室に行っちゃおうかな?


関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する