なんちゅうタイミングの悪さ・・・

  • 2013/05/07(火) 16:48:50

GWの旅行ネタもこれが最後です

二日間一度も車の渋滞に遇わなかったコーラル一家は最終日、とんでもないことに・・・

帰りの上信越道で追突事故による通行止めの知らせを目にしていたにも関わらず、ナビが上信越道に入れと言うので、

多分、一旦下りてすぐまた入れるんだろうとまっすぐ北陸道から上信越道へ。

どこが通行止めかタブレットで確認していたのですが、案の定もっと早い地点で渋滞が始まっている。

ま、それも想定の範囲内・・・ではあったけど、おりるICから6キロ地点で早くも車が停止状態になってしまった。

そうなってから初めてナビが渋滞を示す。遅いッ!!!

30分も遅れて言われてももう渋滞にはまったものはどうにもならない

ま、急ぐ旅でもないし・・・とのんびり構えてみたものの、どうにもならない尿意が・・・

夫は腎臓にステントが入っているために普通の人より多めに水分を取らなくてはならず、尿意もたびたび・・・

あと2キロ・・・ 1キロ・・・ 500メートル・・・

もう我慢できない!爆発しそうっ!!と言うので、私が運転を代わり、夫は車外へ・・・フェンスを跨いだとたん、

それまで車は少しも動かなかったにもかかわらず、いきなり通行止め解除!

車は堰を切ったようにびゅんびゅん走り出す。

私は路肩に停まろうかとも思ったが、なんと路肩からも車が来るので仕方なくそのまま500メートル先のICへGO!

ゲート手前の空き地に入り、夫に電話しようと思ったら娘が「パパ、携帯持ってないからね~」

「アッ、そうか~!おしっこするのに携帯持っていかないもんね~」と私も言われて初めて気付き、

高速道路会社の人に「すみません!夫がおしっこ我慢できなくて、500メートル前の道路のフェンスの脇に出たんですけど、車が流れちゃったもので・・・」

「えーっ!道路の脇を歩いたりしたら警察来ちゃいますよ!」と見に行ってくれて、一緒に歩いてきてくれた。

おかげさまで無事に帰ってはこれたけど、夫に聞いたら「車は行っちゃうしさ~ おしっこは止まんないしさ~ まったく焦ったけどICにいると思ってフェンスの外脇を歩いてたんだよ」と言う。

いや~、めったにできない経験したと思うよ~

警察来なくてよかったけどさ~

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する