# 見応えある~「チューリップ公園」!

  • 2013/05/06(月) 08:20:20

3日の富山はよく晴れて、昨日の金沢より温かい。

朝の露天風呂から眺める立山がキレイ・・・と思っていたら、見えていたのは白山でした

昼過ぎには良く立山が見えました。
rps20130505_223442_636.jpg

今回のメインである大掃除は、去年の3月に大掃除をしてから金沢に行ったので意外に蜘蛛の巣などもなく、モップを積み込んで行ったので壁や高いところも一通り拭き清めましたが、楽に終わってしまいました。

時間が余ったので氷見の番屋街や藤子不二雄A館、昭和館を見て午後から砺波市のチューリップ公園へ。

GWですからたぶんすごく渋滞してて(福島の花見山公園や足利のフラワーパークみたいにと想像して)、途中であきらめるかもと思っていきましたが、すんなり駐車場に入れてラッキーでした。
rps20130505_223555_529.jpg

rps20130505_223628.jpg

rps20130505_223658_320.jpg

rps20130505_223747_510.jpg

rps20130505_223816_542.jpg

rps20130505_223848_564.jpg

チューリップじゃないみたいなチューリップもあるのね~ホントに見応えあります!

こちらはチューリップ娘のお姉さんたち、きれいです。
rps20130505_224331_678.jpg

ゆるキャラ「チューリくん」ピンクもいます。
rps20130505_224002_516.jpg

チューリップソフト
rps20130505_224049_371.jpg

どんな味?
rps20130505_224111_738.jpg

お土産もチューリップパウダー入りケーキ、味はイチゴ味。
rps20130505_224141.jpg

町のあちこちでも田圃の中に一筋チューリップをうえていたり、きれいな町です。

チューリップを楽しんだ後は、大掃除が凄く大変だろうと思っていたのでもう一泊する予定で新潟糸魚川にとった宿に向かいました。(帰れたかも・・)

糸魚川、シャルマンスキー場の手前にある「権現荘」
rps20130505_224240.jpg

ここの温泉は、金沢の温泉と同じ匂いがする

この日は、新潟のご飯とお魚の日でした。

隣の県ですが、内海と外海の違いでしょうか、味の違いを楽しめました。







関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する