怖い~!車の因縁?

  • 2013/04/29(月) 11:52:42

昨日の関越伊香保出口も結構な渋滞で、改めてGWを実感した、今日も仕事の私。

零細町工場には長い休みはないの~!

と言うわけで、車の事故に一層気をつけたい日々ですが、先日美容室の先生と話してて、共通項がなんと車に関する不思議話!

今月初めまで乗っていた私の車、とても気に入っていたし、重宝していたのですが、新車で買ったのに時々何てことやってんの!?と言うことが起きる・・・

まず一カ月点検の時に整備士さんが点検後ボンネットをバタン!!と閉めたらフロントガラスの真ん中に亀裂がピッ。当然直してもらいましたが、そんなことあるのね~?

次は、上信越道でピシッと音がしたので点検したけどなんともなくて、軽井沢でお買い物してから戻ってみると、フロントガラスに亀裂がピッ!

保険で直したけど・・・ディーラーさんに「特別ガラスが弱いとか・・・?」と聞いちゃいました。

ある時は、いつもやってもらっているGSでのオイル交換で、オイルの凍結防止剤のキャップの中蓋の紙が入ってしまい、とれない騒ぎ・・・!?

GSの整備士さんたち総出で、何とかしてくれましたが、みんなで「こんなことがあるんだ・・・!?聞いたことない・・・!」と茫然としてました。

どれも私にお金の出費や不便なことは一つもなかったけど、極めつけは今年の前にブログでも書いた「目のつりあがった女」から、ぶつけてもいない私の車がなぜか警察に通報された事件!

5年乗って、今月買い換えちゃいましたけど、珍事件がたくさんあった車で、でもお気に入りでした・・・次も良いオーナーさんに買われてほしいなあ・・と思っています。

すると、美容室の先生も、実は私の車もそうなのよ~と言う。

こちらはもっとすごい!!

何故かトランクが、開けてもいないのに全開になってしまうもちろん新車で購入してるのに・・・!

一度は土砂降りの夜に全開になってしまって、朝、トランクの中が川になっていた・・・

それで大事なものを入れておいてもとられたりしたことは無いそうですが、(車上あらしも自らトランクが全開になっている車に近付けないと思うけど)

ディーラーさんでも、わからない・・でも開いてしまう・・でも分からない・・・

なんで・・・?

他にも、バッグの中に鍵をいれて後ろのシートに置いたままドアをバタンと閉めたら、オートロックがかかってしまった・・・

今の車は鍵が中にあるとロックはかからないはずなのに、何故?

結局ディーラーさんでも開けられないので、JAFを呼んでピッキングで開けてもらってお金がかかってしまったそうです。

コンピューター制御でもあり得ないことが起こると、人の知識ではどうにもならない・・・

つか、不思議なことってコンピューター制御なんて関係ないようです。

まだ3年しか乗ってないけど、買い替えを考えているとか・・・

MAHOU先生も昔メーカーさんにお勤めしていたころにはそんな話はたくさんあったそうで(MAHOU先生だからか?)

新車なのに何故かシートの一つがいつも濡れている・・・調べてもわからないけど、やっぱり濡れている・・・とか、

やっぱり出てくる話が一層オカルトチックですが

結論!

何か得体のしれないものを、車が引き受けてくれた・・・と考えようね~と言うことになりました。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する