はじめてのローフード!胡桃屋

  • 2013/04/28(日) 20:49:18

昨日のテレビでLAのローフードレストランを見て、俄然興味がわいた私。

早速本屋に走ってみました。

ざっくり言うと、熱を加えないで生の野菜類で酵素を摂取する健康法で、肉や卵や乳製品も採らない。

ベジタリアンとはちょっと違い、酵素摂取が目的。

レシピを見ると美味しそう。だけど、もちろん生食にむかない野菜もあるけどゴボウも生!

ウーン(゚-゚) 身体には良さそうだけど、どうなんだろう?

ということで、まずは食べてみようと検索したら、群馬では渋川に一件レストランがありました。

渋川市北橘町の「胡桃屋」さんで、ローフードランチを頂きました。

盛り付けも可愛い生野菜の懐石です。


もやしの生は初めてかもしれない・・・おいしい・・・

大豆は火を通してあってローフードの考え方から外れるけど、蛋白質も大事なので採り入れているそうです。

ここのシェフママは、野菜ソムリエでもあります。

rps20130428_195527_346.jpg

火を通さない料理は当然冷たくて、今日は天気は良かったけど肌寒かったのでスープは暖かいみそ汁にしましょうか?と言っていただいたのだけど、折角なので生くるみのスープを頂きました。

いただき始めたら冷たいのはあまり気にならないし、発酵四日目の長岡式玄米ご飯が温かかったので大丈夫でした。

rps20130428_195609_557.jpg

ヨーグルトイチゴとプーアール茶がついて、1000円!

安くて、美味しくて、からだによくて、これなら高速使って50分ほどかかりますが、また来たいですね。

子供たちにもぜひ食べさせてあげたい!

本によると、一日のうち一食でもローフードを採り入れると身体が変わりますとのことでしたが、お腹がいっぱいにも関わらず帰りの車の中で私は眠くなるどころか目がスッキリ!

ん? こんなに早く?

私ってよっぽど酵素が足りないのかな?

ということで、夕飯の一つに冷蔵庫にある野菜でローフードメニューを作ってみました。

ニンジン、キュウリ、玉ねぎのみじん切り、りんご酢、オリーブオイル、生胡桃、塩コショウ、しょう油のサラダ、

冷蔵庫に生胡桃があったんですね~自分でビックリ!

rps20130428_195634_303.jpg




関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する