骨盤が開くと顔が大きくなる!?お尻が垂れると・・・?

  • 2013/04/22(月) 12:46:43

デュークズウォークのレッスンでは、いろいろな情報を教えていただけてとても楽しい。

でも楽しんでばかりもいられない、という情報の方が多いのも事実

身体のあちこちって連動しているんですよ~と笑顔でカレン先生。

骨盤が開くと顔が大きくなっちゃうんですよ~、そう、だからこのエクササイズで骨盤を閉じてやると小顔になりますよ~

思わず腰回りをさわる生徒たち・・・

お尻が垂れると顔も垂れるんですよ~こんなところも連動しているんですね~

えっ!と思わずお尻を手で上げる私・・・

最近少し腰痛がぶり返した私、早速先生に言うと、

デュークズウオークの代表的なあの身体をねじりながら動くトルソーウオークの、

手を頭の上で交差するだけでねじりながら歩かなくていいから、歩いてみて。

う~ん、身体がのびる~

腰痛にならない座り方は、おへそを前に出す!

そうすると必然的に背中がスッと伸びて、何だか胸もデコルテも開くような感じ・・・

とすると、普段如何に姿勢が悪いかって事になるんだけど、自分じゃそこを気づかないでやれ腰が痛いの、お腹の肉が取れないの大騒ぎ。

アンチエイジングの基本は「姿勢」ですね。

相当な努力がいると思います・・・私


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する