猛吹雪!

  • 2012/01/25(水) 21:07:39

先ほど 無事帰ってきました。

夫が 急性腎不全で入院しましたが、とりあえず昨日よりご飯も食べられるようになり、自分でベッドより起き上がれるようになりましたので 私は一旦帰宅。

去年秋に下肢静脈瘤の手術をした時も、そのあと会社の健康診断でも血液検査のCr値(腎臓)は正常だったので、
原因を特定するのにも時間がかかりそう。ですが、病院から高岡駅までのバスの中で話をしたおばあちゃんが、
「御主人が入院じゃ大変だけど、お魚が美味しいから、遊びがてら楽しんで、ちょくちょくいらっしゃいね」
と励ましてくださいました。ありがたいことです。

富山、結構気に入ってます。

お魚、本当においしいですよ。
氷見の有名な回転寿司「きときと寿司」  回転の金額ではないですが、美味しいですよ。混んでますが。

温泉もあちこちにあって、ビジネスホテルにも温泉がついてるし、料理自慢の温泉ホテルもたくさんあります。

氷見漁港のトンビちゃんたち
IMG_0052.jpg
かわいいですけど、とってもいたずら者で、観光客がたくさん来て外でアイスやクレープや氷見牛コロッケを頬張っていると 空から急降下してきて奪っていきます。 う~ん、いたずら者じゃ済まないか・・・

夫がお世話になっている 金沢医科大氷見市民病院は先生方も信頼でき、看護師さんたちもとても親身になってくれて 日々感謝してます。これって大事なことですよね。良い病院に巡り合えました。私は病院のレストランがお気に入り。食べモノばっかり
IMG_0054.jpg
富山といえば お土産は「ます寿司」を思い浮かべると思いますが、冬はぜひブリ寿司を食べてみてくださいな。
写真はブリカマ照り焼き弁当ですが、間違いない! この時期限定です。

雪が降らなければ群馬より温かいですが、夕べ夜中に30分くらいヒョウが降ってましたし、今朝は2時間くらい
5階建ての単身者寮が揺れるくらいの猛吹雪!あっという間に雪が10センチくらい積ってました。猛吹雪って初めて見ました。すごかった~  そのあと晴れたんですが、私が帰った後ずっと吹雪いているそうです。

大雪 波浪警報 雪崩警報 雷注意報   半端ない天気予報です。でも時々晴れるから不思議~

老後は季節のいい時は富山で過ごすのもいいな・・・
夏、秋は快適ですよ~  富山いいとこ一度はおいで~




関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する