ホ・オポノポノ!

  • 2013/03/25(月) 22:52:03

杏ミュウ先生のブログを読んでいて興味津々だったヒピリの存在。

よくわからないけどなんか癒されそう・・とHPを開いてみたら、ハワイよりスゴイ人が来るらしい・・と、なんにも知らないのにいきなり講演会へ行ってきました。

800人くらいいたお客様は皆さんオポノポノノの実践者。

何も知らないのは私一人・・・

みなさんにスゴイご縁ね~と言われました(^_^;)

幸せになるための心の持ち方メソッド、なんてザックリしすぎてますが、

いやはや皆さん結構スゴイ環境の方もいらして、その中で一生懸命自分のネガティブな想いをクリーニングしています。

宗教チック?

そうでもないけど、そう感じる方もいるかも。

要は人って、どこか精神的な止まり木が必要で、その木が健全であるかどうかで言うと、ポノポノはとても健全だと思う。

五日市剛さんの魔法の言葉とすごく通じるところがあって、

人は過去の思いや感情、言葉、行いから成り立つ存在であり、その記憶で人生のいろいろな場面での選択が左右されてしまうので、それをクリーニングする事によって正しい道へ軌道修正していきましょうということらしい。

基本的にはブッダの教えにも通じると思うし、とてもね、良いことだと思う。

より良く生きるための哲学を実践し、霊性を高める、的解釈で合ってるかなあ?

何せ私はネガティブの塊、むしろ鬼と言っても過言ではないので、

癒されたいの・・・

ハワイで実践されてきたメソッドなので、底抜けに青い空のような空気感があって、英語圏的表現がちょっと感覚的に難しく感じるところもあるけど、やってみて損はないかなあ…?

そういえば、会場のビルを探して六本木をキョロキョロしながら歩いていたら、せのたかい、顔のちっちゃなきれいな人がすれ違いざまに、こんにちは!と言うので思わずふりかえって、きれいなだなあ…さすが六本木!と独り言。

少し年輩だけど、とにかくきれいでてっきりモデルさんだと思っていたのですが、

その方、今日の通訳の方でした。

ビックリ(゚o゚)/

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する