デュークズウォークで鼻炎を何とかしたい・・!

  • 2013/03/21(木) 13:23:38

去年、アレルギー性鼻炎がこの年になって治っちゃったなどと浮かれていた私、

今年はぶり返して、しかも黄砂のせいかPMナンチャラのせいか、連日朝目覚めたとたんに鼻水、くしゃみ!が連続。

思えば、おととしはデュークズウォークに通ってた・・・(デュークの生徒で鼻炎が治る人、多いのです)

去年は、夫の入院で北陸に通ってた・・・

やっぱりね、と言うことで又始めたいのですが、夫のリハビリでスポーツジムに行っている私はそうそういくつも通えないので、

先日のようにカレン先生の単発レッスンに行き、とりあえず会社で(!)毎日シュッシュッ(これ、デュークの掛け声です)とやることに・・

で、いつやるかと言えば、紅一点事務員が私しかいない小さな会社なので、必ずお昼前に皆の昼食の用意でお茶を沸かす、また、お茶碗を片づけるその人目につかないわずかな時間にやることにしました。

自力整体とでもいうようなこのエクササイズ、カレン先生のようなきれいな人なら人目についても却ってカッコいいけど、私がやっているところを見られたら、多分見た方も困るんじゃないかと言うような体たらくなので、絶対人目につくわけにはいかないのです

あの腕をねじって上に伸ばすウォーキング、皆さんも知ってる方も多いと思います。あれだもん、見られる訳にはいかないよ~

それにしても、やる気があれば時間なんてどうにかなるものです・・・

そしてそれでも一通り、10回ずつですがちゃんとやります。

もっときっちりやった方がいいのだろうけど、それでもね、やった後は鼻水が少しラク!な気がします。

とにかくひどい鼻炎、結膜炎、皮膚炎ついでに発熱、なので、楽になるのはすごく大きく価値のあることなのです。

ホコリにさえ目をつぶれば、暖かい日差しに桜も咲いて、美しい季節。

自律神経を整えて、もっと季節を楽しみた~い!






関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する