今日も元気に混乱中!

  • 2013/03/08(金) 22:29:22

午前中、突然町内のT医院より電話がかかってきた。

○○(母)さんがおなかが痛いと診察にみえたのですが、お薬の説明がわからないそうなので娘さんに連絡を取らせていただいたんですが。

どうやら会社の電話と私の名を伝えたらしい。

ちょうどその時は、私がどうにもこうにも身動きがとれない時で父に連絡をして迎えにいってもらったら、

医師が父ではなく私に話があると言っているという。-

仕方がないので無理に時間を作って話を聞きに行った。

母が薬の説明が理解できなかったり、処方した薬を飲んでいなかったりしているようなので、ひとりで車に乗って医者にくるのは危ないし、家族の方が付き添いをして管理しないと治療にならず止められるモノも止められなくなってしまう、という。

話を聞けばもっともだが、そもそも母は今日なぜT医院に行ったのかいつ行ったのかさえ父ですら知らなかったので、私達は大混乱した。

落ち着いてからよく聞いてみると、昨夜からおなかを壊し痛くてたまらないのですぐ近くのT医院に行ったのだが、あちこちから薬をたくさん貰っているのでわからなくなってしまったという。

そして口うるさい父には意地でも言うつもりはなく、今後こういうことがあっても父には連絡してくれるな、という。

今日も迎えにきたは良いが、来た途端大きな声で私の悪口を言ってみっともなくて本当に嫌だ、ともいっていた。

そう、父はあり得ないくらいに文句が多すぎる。

ただ、厄介なことにこの怒りのパワーが炸裂しているときは非常にハッキリしているのだ。

反対に母は、遊びに行っているときは信じられないくらい頭の中がクリアになっている。そして、膝が痛いと言いながらブーツを履いて、クルマを運転してどこへでも行ってしまう鉄砲玉なのだ。

元々の性格もあると思うが、呆けのタイプが違う。

どっちもどっちだけど、振り回されて私は今日飲む筈だった自分の大量のサプリをすっかり失念・・・

正直この年になると、人の薬の管理などしている場合じゃないのだ。

ついでに弟は昨夜から続いていた八度五分の高熱が、引いた。

いろいろ考えてみたが、今日の所は車を取り上げる方が先決だろうと思い、おなかが痛くて弱っている間に、とりあえず母の車を巧いこと言って取り上げてみた。(いきなり売り払うとショックを受けるだろうから弟が家に乗って帰った。)

さて、明日からどんな大騒動が持ち上がるやら・・・





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する