マリッジブルー!

  • 2013/03/06(水) 18:42:28

もう好きかどうかもわからない…結婚てなんなんですかね~とK子からメールが来た。

他の調子のいい男に目を奪われ、迷い、大事だったはずの彼への気持ちも冷めてきたらしい。

タロットでは二人の関係は穏やか(節制)で、近い将来結婚のカード(法王)もでていたので、よくよく聞くと、

暮れにプロポーズをされて、しかも受けたという。

一年前は彼と結婚したかったはずなのでメデタシメデタシのはずなのに、

ちょっかいを出してきたもう一人の男に気持ちをかき乱され(恋人のリバース)、彼への気持ちがブルーになってしまった。

この子は誰と一緒になれば幸せかよーく解っているのに、彼の方がちょっかい男よりいい男なのに、迷っている。

ホントに人の気持ちというモノは厄介である。

結婚に関しては、二人だけではなく、彼の家族とか、お金の問題とか、慣習の違いとか、好き嫌いでは許せないことがたくさん出てくるので、だからこそ、情熱的な愛よりも穏やかな愛や尊敬を出来る相手と一緒になった方がいいのだけど…

自分では解らなくなってしまったようです。

以前、結婚前に後悔で随分泣いていた新婦を知っていますが、結婚後は案外ケロッとしていたし、

反対に、情熱を選択した女達は白髪が目立つようになっても惚れたハレたを繰り返し、

まあ、どっちにしても自分の選択した人生だから他人がとやかく言うことではありませんが、

幸せになって欲しいなあ…と私は思うわけです。

子供を産み育てる。 これは苦労も多いけど紛れもない幸せ。

その経験で、本当の見返りを求めない愛を知り、幸せを知るわけです。

K子!本当の愛はこれから経験するんだよ!

大人におなり…



関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する