幸せは不幸の顔してやってくる?

  • 2013/02/17(日) 22:14:02

引き続きつり目の話題で恐縮ですが、

顔から受ける第一印象って割と当たってたりしませんか?

私の場合は第六感というか、可愛らしいアイドルの子を始めて見たときにゾッとするのだけど、よくよく二回、三回と見てみるとやっぱり可愛い顔してる。

じゃああの背筋がぞっとしたのはなんだったんだろう?と思っていると、何年かして亡くなってしまったり、

多分それとは違う意味でぞっとしたことがあって、

あるモデルさんを始めて見たときに、その子の顔が般若に見えてしまってギョッとしたことがありました。

どういう意味かは分かりませんが、今ではそのモデルさん、可愛くみえるんだけどなあ…

そんな経験を人生の中で何度かして、今回のつり上がった目の女の子を見て、私は無性に人相のことを勉強したくなりました。

人相占いがあるくらいなのだから、相と言うものにも経験則からくる理屈があるのではないかと思うし、何より私に見える現象の正体が知りたい。

でも手相教室はあるけど、人相教室って無い!

なのでしばらくは本でお勉強するつもり、なんて話を娘にしたら、

いいじゃん!人相も観れるタロット占い師!

いや…タロットもまだまだだけど…

きっとママに人相も勉強するように導くためにその子が出てきたんだよ。ほら!幸せは不幸の顔してやってくるっていうじゃん。

ふ~ん、人相の勉強するのって私の幸せなんだ・・・

それにしても…

せっかくやってきてくれる幸せならせめて怖い顔はやめて欲しかったなあ…

夢に見ちゃう…


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する