石破ガンダム!麻生バットマン!

  • 2013/02/15(金) 20:09:09

rps20130215_195006_752.jpg

靖国神社の茶店では、国会見学に行かなくてもこういうおみやげが売っています。

「日本をトリ戻す」の名の通り、ひよこ形まんじゅうでした。

この包み紙の政治家のみなさんの似ていること!

石破さんをガンダムに、麻生閣下をバットマンにしたのはスゴイアイデア、そして似合う~

晋ちゃんまんじゅうは、ニューが付け加えてありました。

神社の博物館では自衛隊グッズも売っていて、いつも行くのは陸自なので空、海グッズはとても珍しく、思わず海軍カレー買ってきました。

缶詰めケーキなども売っていて、あー、気になる。

けど、糖質制限のためあきらめました

しかし、靖国神社ってタカ派な感じですが、自衛隊の方ももしもの時はここにお祀りされる、と言うことなんでしょうか?

石川県の護国神社はそんな感じではなかったのですが。

神社によって性格が異なるというのも面白いものです。

旅行したらその土地の護国神社を探してみるのも面白いかも(^ー^)



関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する