突然警察からの電話が・・「あなたの車の通報がありました」!

  • 2013/02/10(日) 19:23:01

ハア!?ってキレましたよ。コイツ、ホントに警察か!?って。

さっきガストにいましたか? はい、いましたけど。

車をぶつけられた方がいて、もしかしてあなたの車ではないかとナンバーの通報があったものですから。

エッ?私が車をぶつけたって言うんですか?すぐ行きますから、通報者の人もそこにいさせて下さい!と言って私はすぐガストにすっ飛んでいった。

二時間ほど前、ひとりで近くのガストへ私はタロットの勉強をしに行った。

日曜の午後なのに駐車場は空いていて、両隣に一台も駐車していない場所に車を停めて、4時半頃出てきたら駐車場は空いているのに両隣に車がある。

右隣にロードスター、左は何だったか忘れちゃったけど、軽だった気がする。

かなり狭かったのでドアを開けたらロードスターのドアミラーにコツンと当たった。

誰もいないと思っていたが、こういうのだけでうるさい人もいるので (うちの夫とか)、すぐ相手のドアミラーと自分の車のドアのカドを確かめた。

当然当たっただけなのでキズなどつきようもなく、私はそのまま車に乗り込んだ。

乗り込む瞬間、ロードスターの中で人が寝ているのに気づいたが、身じろぎもせず眠っていたので、何でこんな所で、日曜の午後、若い女の子が寝ているんだろう?と不思議に思ったが、左の軽の年配カップルが私より早く乗り込んでいたのになかなか出発しないので、私が先に駐車場を出た。

家に帰って30分位したら警察から電話がかかってきたのですぐにガストにとって返し、警察に車を確認してもらった。

まず着いてすぐ、相手のナンバーをメモし、警察官と話をする。

よくよく見ると、このロードスター、助手席側のバンパーのカドとドアミラーに結構深い傷ががっつりついている。

そのドアミラーの鏡側じゃない反対部分、いわゆる背中側の傷が、私の赤い車のドアでつけられたものだと主張しているらしい。

赤い塗料も付いてないし、傷の長さがどう見ても走りながらぶつかった長さで、引き傷になっている。

あきれ果てたけど、お巡りさんに。コツンとでもぶつかったらちょっと相手を起こしてでも「ゴメンね、今ぶつかっちゃったけど何ともないけど確認して」位言うべきといわれたので、

ぶつかったんじゃなく、当たっただけでしょ!と突っ込みたかったけど、大人しく

ごめんね、私もちゃんと言うべきだったわね、と大人の対応をした。

まあ、私の車はキズがないのでそのまま帰らせてもらったが、私はおかしいと思っている。

私が見ているときに彼女は起きあがってきていない。なのに、左隣の車より先に私の方が駐車場の表の出口に向かっってしまったのにナンバーを確認できる間などあるのだろうか?もちろんその車の位置からは見えない出口である。

しかも私のナンバーを一字一句漏らさず警察に通報している。

それに、起きていなかったのに、警察からの電話がはやすぎる。

しかも、わざわざ当時のままに車を停めて確認してもらってるのに、私の車がバックからの駐車だったかどうか、と首を傾げはじめているので、

反対のドアも確認して下さい!どうぞ、どうぞ!と言ったら、一言、「もういい」

なめるんじゃないよ!と思ったがぐっと我慢して、

お巡りさん!ここ確認して下さい。お願いします!と確認してもらった。

もういい、じゃないだろうよ!ふざけるな!

私は相手が初心者マークの地味な若い女の子だからといって、単なる勘違いではないと思っている。

それ程このロードスターには深い傷がついているのだ。コツンと当たって、よしんばキズがついたとしても有り得ないほどの深く長い傷である。

夫は、もし相手が警察ではなかったとしたら危ないと思って着いて来てくれたが、私は、相手が胡散臭そうだったら、すぐガストに駆け込んで警察を呼んで貰おうと思っていた。

結果、警察を呼んでくれてかえってよかったが、この女の子は本当に私がぶつけてあんな傷になったと本気で思っていたのだろうか?

有り得ないことだ。

どんな常識を持ってきても、私はあり得ないと思っている。

それ程軽く当たっただけだし、相手の車の傷は目も当てられないものだったのだから。

もし、警察を入れないで「ほらナントもなってないでしょ」なんて確認させたら、ぶつかった、ぶつかってないでガストの駐車場でもめる羽目だったと思っている。

おばさんだからって警察入れたらビビってお金出すと思ったら大間違いだよ!な~~んてね(^0^;)

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する