サプリメントドッグ!

  • 2013/01/25(金) 12:05:45

服部・えびすさまクリニックで「サプリメントドッグ」を受けてきた。

林真理子さんのエッセイで、ドクターのビタミン剤はすごい!とあったので、普通のビタミン剤とどう違うのだろうと思って検索していたら、栄養療法と言うものに出会った。

近年、例えばうつ病などは栄養が足りていないためにおこるらしいということがわかってきたという。

うつだけではなく、アスペルガーや麻痺や難病と呼ばれている病気にも有効であることがわかったきた。

もちろん、アンチエイジングもそうだがダイエットしているのに痩せにくい、水を飲んでも太るなどと言う人は、栄養失調の可能性があると言う。

林さんはそれでダイエットに成功したし、女優の中谷美紀さんも美容のために採り入れているらしい。

何故サプリかと言うと、足りなくなってしまった身体にはまず大量の栄養分を補って身体の細胞を変える必要があり、細胞を変えるのに3カ月かかるそう。

もちろん気づかないでいる隠れた病気を発見でき、例えば胃酸が多い、少ない(血液でわかるんだ!?)で胃の委縮の可能性があれば胃カメラを飲むことを勧められるし、肝臓の数値も数値も普通の血液検査ではOKな数値でも、この栄養療法の中で年齢別、症状別にとったデータをもとに診断を下すので、肝臓も悪いかもしれなくなる。

ドクターが仰るには、血液をあらさがしをするのだそうで、夫の難病に対する新たなアプローチとしても期待できるかもしれないと今回夫婦でうけた。

結果が出るのに1カ月かかるのだが、成人病の総合商社かもしれない私は1カ月後が恐ろしい。

でもね、現実と向き合わなきゃあとで後悔することになるに違いない!

でもなあ・・・やっぱり結果がおそろしい・・・

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する