慌ただしい誕生日!

  • 2012/12/15(土) 18:27:19

昨日は私の誕生日だったので、こんな日くらいケーキの一つくらい良いかな?と

自分に大甘なことを考えていたら、

ケーキどころじゃなく、息つく暇もなかった。

午前中は夫の退院で、これはすんなりいった。

午後は、両親を前橋の老年病研究所から紹介された地元の病院に連れて行かなければならず、

自分が認知症であるということを信じない年寄りの扱いは大変で、

母親は、自分はどこも悪いところは無いと言い、父親はトボトボ歩く歩行を、特に不都合は無いという。

ヤレヤレ┓( ̄∇ ̄;)┏

年寄りだけで病院に行かせなくて良かった。

薬をたんまりもらってきた後は、会社の忘年会に遅れて合流。

初めての場所だったのだが、客が立て込んできたら、注文した料理が出てこない始末!

串焼きは美味しかったけど、それはないよね!?

かくして、私の誕生日はシロコロホルモンの串焼きで終わった・・・

今日は夫選挙の期日前投票に付き合って、私も期日前投票を済ませた。

夫の住民票は、単身赴任したときに富山に移したので、富山の選挙管理委員会に手続きをしてもらって、

ここ群馬で選挙を済ませた。もちろん、富山で立候補している人達に投票です。

東京に暮らす娘も選挙日は忙しいので、既に期日前投票を済ませたという。

三年くらい前は、

「え~!? 選挙、わからなーい」と言ってたけど、さすがに国のことを考えているようだ。

そうです!若い人達が選挙を率先して行く世の中でなくっちゃ、いけません!

ついでに伊勢崎まで足を伸ばして、コメダ珈琲店へ。

夫も長い入院でいろいろ食べたいものが溜まっているので、楽しみにしていた所の一つです。

昨日食べられなかったケーキの代わりに、コメダ珈琲店のシロノアールの小さいのを夫と半分こして食べた。

ああ!やっぱり甘いものって美味しいね!?

至福の幸せを感じる・・・

ってことで、今夜は夕食、抜きです(^-^*)





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する