はるかぜちゃん!

  • 2012/11/07(水) 22:28:57

Twitterではるかぜちゃんのツイートをよく見る。

当然、彼女に対する心無いツイートも目にする。

健気で、しっかりした落ち着きのある対応で、この子は11歳ではなく、111歳の間違いではないかと思うくらい。

しかし、11歳に向かって、ひどい悪意をぶつける人が本当にいるのだ。

それに対して、この悪意のツイートをした方に非難がいくのではなく、このくらいの歳の子がネットなんかやるなという意見が多い。

それも一理あるかもしれないが、ネットを使う子供はこの子だけではない。

はるかぜちゃんは、学校でもネット上でイジメがおこなわれていて、自分が逃げるわけにはいかないという。

それはいじめる側ではなく、いじめられている側に学校に来るなという事と同じ論理なのだ。

この少女は。悪意のツイートを受けても、スルーするつもりも、見ない振りをするつもりもないという。。

子供ながら、なんと大きな使命を背負ってしまったのだろう?

しかし、見ている方もつらくなる。

いても立っても居られない気分になるが、私には見守ることしか出来ない。

祈ることしか出来ない。

どうか、平穏な時間を少しでも多く過ごして欲しい。

危ない思いをしないで欲しい。

子供には安心してぐっすり寝てほしいから。 

そして、安全なネット環境を整えていく方法も、法整備も含めて考えていかなくてはならないだろう。

政治家にもっとしっかりしてもらわなくちゃ!



関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する