生命保険!

  • 2012/09/01(土) 22:35:44

夫の入院に関しては、生命保険に助けられた。

昔、加入した保険で介護がついてなかったのを、書き換えしたときに少しだけ付け足した。

死亡保険金は少ないが、年をとって、いざという時に入院が長くなって、介護が必要になった時のためにだ。

そして、夫のような一部介護には当てはまらないと思っていたが、保険の担当さんが調べてくれて、無事利用する事ができた。

それにしても、まさか、こんなに早く使うことになろうとは…

私達の年齢で、半年以上の入院や、その期間介護が必要などと有り得ない位に思っていたし、まして健康診断で異常など一つもなかったのだから、今回の事は青天の霹靂だった。

だけど、こういう患者は、実はたくさんいる。

というより、当たり前のようにたくさんいるのだ。

医学の進歩によって、難しい手術が出来るようになったり、治らない筈の病気が治るようになったりする事にばかり目がいきがちだが、まだまだ解決どころか解らない病気がたくさんある。

そんな病気がまさか家族にくるとは思ってもいなかったけど、保険に加入していた事は我ながらナイスな選択をしたものだ。

いえ、保険屋さんのおかげですが(^^;)
やっぱり、備えあれば憂いなし!

人生、何があるかわからないって事を実感したけど、

塔のカード(破壊、アクシデント)から

星のカード(明るい見通しがつく)にもうすぐ移りそうです。

保険というラッキーアイテムで医療費という負担が軽くなり、これからは悪魔カードの逆位置(悪いことからの開放)に向かって行きますよ(^_^)

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する