アベンジャーズ!

  • 2012/08/24(金) 11:31:53

アメコミ大好きな娘のお勧めで「アベンジャーズ」を見に行った。

スーパーヒーローたちが一致団結して悪を倒すという、野球でいえば夢のオールスターゲーム。

でもね、スーパーヒーローたちを知らないと、全然ノレない。

始まり30分くらいで席を立ってしまうグループいたからね~

1000円のレイトショーでももったいない!

私は、と言えば、よ~く知ってるのは「超人ハルク」

34年前、私がまだお姉さんだったころ、土曜日の深夜放送でやっていた

「600万ドルの男」「バイオニックジェミー」「超人ハルク」「白バイ野郎ジョン&パンチ」

もう大好きでした!!

ジョン&パンチはヒーローものではないけどね

当時、初めての海外旅行は、あこがれの映画の世界ハリウッドのあるロサンゼルス!

ジェームスディーンの映画の名シーンのロケ地で写真を撮り、フリーウェイでジョンでもパンチでもないけど本物のハイウェイパトロールの制服とレイバンのサングラスの白バイ野郎たちを見てキャーキャー感動!

ちょうどディズニー50周年のパレードがあったり、今でこそ大阪にあるユニバーサルスタジオですが、ロスで見て、自分のために買ったお土産が「超人ハルク」のキーホルダー。

帰国後、みんなに「なにそれ?気持ち悪い」と言われ大、大、大ショック!

フン!ハルクの魅力は私にしかわからないんだも~ん!と元祖オタク気質の私は、一人でいじけていましたっけ・・・

他のヒーローは名前くらいは知ってる程度。

「アイアンマン」傲慢で実業家、天才科学者、女好き、ヒーロー バットマンとかぶるってるけど、「シャーロック・ホームズ」のロバート・ダウニー・JRがやっててビックリ!かっこいい40代だなあ。秘書のポッツもなんと久しぶりのグウィネス・パルトロウで、やだわこの子、老けたわね。

「キャプテン・アメリカ」とにかくまじめでアナログなヒーロー こちらもスーパーマンとかぶるけど、この俳優さん「ファンタスティック・フォー」に出てた人だよね?えっ、ファンタスティっクフォーもアベンジャーズなの!?としばらく混乱してしまいました。

「マイティ・ソー」えっ、神様じゃん・・・この人・・・そして悪役ロキは、ソーの弟。

てことは、神と戦うわ、エイリアンと戦うわ・・・えらく壮大な話!と思ったけど、

みんな人間的で味わいのある身勝手っぷりで、仲良くなれない。

でも、アイアンマンで活躍の二人のスパイ、ナターシャとバートンが、もう超かっこいい

ヒーローいる?ってくらいカッコいい、ま、そうはいっても相手が神とエイリアンだから、パワースーツとか神ならではのアイテムがやっぱり必要っちゃ必要なんだけど、最終的にハルクがいれば、いいかな?位ハルクが強かった。

娘が言うには、他のヒーローファンがハルクに惚れる映画なんだそうだ。

やっとハルクが日の目を見たようで、うれしいよ~

下調べをしたうえで、このオールスターゲームをぜひ楽しんで!

ユニバーサルの映画だからそのうち、パークでお目見えするかも。

最後に。

悪役ロキ、

タキシード姿がクールでヴァンパイアっぽくて、ヴァンパイア好きの私のツボだったんだけど、変身するとトナカイみたいでどうもいただけない・・・

原作がこういうデザインらしいけど、トナカイの角!いらないよ~!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する