チョコレート

  • 2012/08/20(月) 22:37:26

ここ二ヶ月くらい、シュガーレスチョコレートを好んで食べていた。

おやつを控えなければいけないけど、どうしてもやめられないので、シュガーレス、と言うわけ。

カロリーも低いし。

でも、「頑張れマミー」さんのブログの、糖質制限ケーキのチョコレートを材料に使うところに、

カカオ86%以上なら大丈夫ですよ、と書いてある。

エッ!?

チョコを選ぶ基準は、シュガーレスじゃなくて、カカオの含有率なの!?

ビックリして、同じメーカーのシュガーレスチョコと86%チョコの成分を比較してみた。

カロリーはシュガーレスの方が低い。半分くらい。

でも、糖質は86%の方が低い。やはり半分くらい。

私はカロリー制限もしているけれど、血糖値や血中脂質も上げるわけにはもっといかない。

さあ!どうする?

若い頃ならカロリーや虫歯を気にしてシュガーレスを選んだろうけど、今はね~

成人病に直結してしまう身としては、86%を選ぶしかない。

しかも、カロリーを制限するためにいつもの半分だけしか食べられない(´・ω・`)

仕方ないけどさ!

こんなオデブになる前に気づけばよかった(´д`)

今日も、低い血圧をキープしてます(^-^)

デモね、コレステロールの薬を飲み始めて、初めての血液検査。

明日結果がでます。

コレステロール値、下がっていると良いなあ……

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する