ブレイクタイム!

  • 2012/07/14(土) 12:43:57

血圧が高くなるというのは、血管が固くなって血の流れが悪くなっているって事らしい。

ほっておけば動脈硬化っていう事ですね・・・

なりつつあるということか・・・

血管を柔らかくするのは、この季節の真イワシが良いらしい。

6~7月の真イワシは普段の倍の血管を柔らかくする成分があるという事です(夫がテレビで仕入れた情報です)

で、ヤオコーに買い出しに行き真イワシを探したが、丸干しと家に帰ってすぐ揚げられるようにパン粉のついたものしかない!

普通に三枚に下ろしただけのものが欲しかったので、とりあえずオイルサーディン缶で今日は済まして、明日他のスーパーに探しに行こう。

それとも昨日のテレビの影響で、イワシが手に入りにくいのかな?


今朝、アマゾンからエスプレッソマシンが届いた。

会社でコーヒーメーカーをエスプレッソマシンに変えてからはまって、ついに家にも導入。

最初はおとしたコーヒーの方が美味しいかな?と思ったけど、だんだんエスプレッソにはまって、飲むと落ち着く。

コーヒータイムってホントにブレイクタイムなんだ~と 大人の感想です。

色々なコーヒーフレーバーがあって、香りや苦みが強くてもミルクや甘みを足すと味わいが変わる。

マシンはネスプレッソのピクシー
    IMG_0277.jpg
うちのは黄色です。ちっちゃくてカワイイ。

本当は赤が欲しかったんだけど何故か今ちょっと高くなってる

となりはミルクを泡立てる器械です。アワアワのラテができます。

IMG_0272.jpg
会社のはメタリック。

おしゃれで気に入ってます。

会計事務所のうちの担当のK嬢も「これで土日の朝を迎えたい」というくらい部屋の香りが良いのです。

ただね~、お客様が複数人数でいらしても コーヒーは一杯ずつしか入れられない・・・

ま、仕方ないよね。












関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する