FC2ブログ

なぜか江ノ島(^_^;)

  • 2018/12/28(金) 10:40:56

ある方から『お会いしませんか?』とご提案が。

『どこかの神社でお会いするような気がします。心当たりはありませんか?』

えー!?またまた不思議な事をこの女神様は仰る💦

そこで東京の神社を検索してみたけれど何処もぴんとこない。

あ〜、こりゃ東京越えて、神奈川だな。寒川神社!?だけど、この方にそんなお時間とらせるわけにはいかないし。。。

と思っていると、女神様より

『江ノ島な気がします』

途端に、サロンのPCの前で据わっている私の足元から、

ぶわっとエネルギーが立ち登る。

あ〜、龍神様だ〜

という事で、27日に急遽決定。

江ノ島へは何度か行ったことはあるけど、江ノ島神社はいつも人が一杯なので行ったことがなかった。

サイトを調べてみると、宗像三神の弁天様が琵琶を持っている!!!

あ!これはセント・ジャーメインハープだ!

そう思ってワクワク😃💕

前の晩は、珍しく8時頃から眠くなり、身体もいく準備を始めていた。

そして当日、朝六時に車で出発、8時半には江ノ島着。

10時に現地待ち合わせだったので、ゆっくり海を見ていた。

冬のせいか、塩の薫りがあまりしなくて、

ただただ、スッキリしている清涼感を感じる。

そして導きの女神様と合流し、神社に向けて登り始めると、

隣を歩いていた女性が、いきなり話しかけてきた。

今日は『巳の日』だから、すごくいい日だよ。

えー?そうなんですか?ありがとうございます!!と二人で大喜びしていると、

彼女は、江ノ島神社の参拝の心得を伝授してくださり、

もっと言うと、と、

ご利益を得たかったら、せっかく藤沢に来てるんだから、

遊行寺に行きなさい、とそこでの参拝の心得を、

そして、来年でいいから熱海の神社とそこでの参拝の心得を、

私がメモしようと取り出した紙とペンを、私が書くから!とご自分で色々書いてくださり、

導きの女神が、もう一方現れて、ビックリ👀

その通りに参拝し、銭を洗い、さらに奥に進もうとする途中で立ち止まった海の景色の上に、

どこからどう見ても、龍のお姿の雲があり、

人々が奥へ奥へと進むなか、二人で拝んで、色々なお話をした。

女神様は作家さんなので、そこでいろんなインスピレーションが固まったそうだ。

そしてさらに奥の弁天様に参拝し、

海と富士山の見える所でしらす丼ランチをし、江島を後にした。

実は私、この女神様とは以前に一回しかお会いしたことがない。

なのに、なぜこんなに楽しくて、お互いの感覚がこんなにも理解出きるのだろうと、不思議でたまらない。

女神様も同じ事を仰ってくださった。

名前を伏せているのは、その界隈では有名な方で、

SNSにはあまり出てこない方だから。

そして、本当に楽しかったのだ。

まるで昔からの知り合いで、懇意にしてたかのように。

江ノ島を後にして遊行寺に進む私達。

行くべきにして、行ったのだと思えるお寺さんでした。

つづく。。。

15459582870.jpeg
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する