FC2ブログ

同じ夢を続けてみるってどーいうこと!?

  • 2018/12/02(日) 15:23:12

12月1日の最初のヨガでは、寒くて縮こまった身体を伸ばした~いとお願いしていたのですが、

レーシックをして以来右目より若干視力が悪い左目の奥で、何かのポーズの時にバチン!という音がして(痛くはなかった)、

左目が時々(本当に時々)見やすくなるという奇跡が。。。

夜ベッドで本を読んでいる時とか。

なにかが繋がったのか、または反対に切れたのかは、皆目見当はつかないが、

とにかくそんな音がした。

不思議。

そしてヨガの後は孫娘と遊ぶ日だったので

私が帰ってくるのを待っている間に作ったお菓子を家をみんなで食べたり
15437287950.jpeg

遊んでいるうちに、孫ではなくて私と主人が一寝入り。

「最身強」という強エネルギー体質の孫は、一緒にいるだけでぐったり眠くなるので、

昼寝しないと私たちがもたないのです💦

そして夕方から伊勢崎イルミネーションへ。
15437288530.jpeg

前日NHKで放映されたという高くて長い滑り台も3歳児は平気のへっちゃらで、

そのあとも、イルミネーションがついているとはいえ暗くて足場の悪いアスレチックのような滑り台をものともせず、

5,6歳児のお兄ちゃんたちの後ろから果敢に挑戦。

ハラハラしてしまいましたが、一段と身体が小さいのに、ちゃんと楽しめました。

見ていると、お兄ちゃんたちの動きをよく見ていて、同じように体を使っていて、

ブランコも自分でこげるようになっていました。

すごいなあ。。。

どうすればいいか、ちゃんと自分で考え、やってみている。

無謀なように見えて、ちゃんとどこを参考にすればいいかわかっている。

3歳児ってちゃんと知恵があるんだなあと感心!

遊園地のほうも回って、乗り物に乗ったり、夜遊びを楽しんだ孫。

マルあ商店さんで暖をとったときは、おもちゃを買ってもらえなくて、フライドポテトを私たちに分けてくれないくらいご機嫌が悪くなりましたが、

じいじに光るブレスレットを買ってもらうと、途端にご機嫌になり、お歌を歌いながら帰途につきました。

家に帰ってぐったりしすぎた私は、深い眠りにつくけれど、1時間半くらいでおきる、を繰り返し、

なぜか毎回同じ夢を見ていた。

それは実家で両親と言い争いをして、娘と旅行に行って帰ってくると、

なぜか母がいなくて、母も旅行に行っているのだがなぜか父に黙って行ったらしく、父が怒っている。

え!?私たち関係ないのに。。。と思っていると目が覚める。

目が覚めると、え?お父さん、生きてたっけ?あれ?誰が死んでたっけ?と、混乱する私。

同じ夢を見ていると、はいはい、お父さん怒ってるんでしょ。わかってるよ。と夢の中で思っている私がいたり、

お母さんどこに行ったのよ、まったく!と夢の中で思っていると、飯塚さんという女性から電話がかかってきて、今お宅のお母さんと一緒にいますからご心配なく、と言われたり。

微妙に進展がある。

これはいったいなんのドラマなのか???

とっくに亡くなっている父が夜中に娘といる寝室に降りてくるときにきているガウンや、階段を下りてくる音が、

生前の父と同じで。

これは、

来年1月13日の「占いまつり」で陽光さんに書下ろしをしてもらわなくちゃならないようです(^-^;

珊瑚樹・タロットつむぎのHP・ご予約は
こちら

~募集中~
・ヒーリングヨガ
   12月のヒーリングヨガ
   12月22日(土)
   10:30より
  ご連絡お待ちしております。


・タロット教室
  現在開催中
    高崎カルチャー教室(2019年1月募集・2月開催)
    前橋けやきカルチャー教室
    サロン(珊瑚樹・太田)講座
    
~出店情報~

★次のイベント
12/9(日) 9:00~15:00
『カインズみっかるマーケット』
  in カインズホーム伊勢崎店
 12/8・9とイベントは2daysですが、
 タロットつむぎとはるは、9日に
 お待ちしております。

2019 1/13(日)10:00〜16:00
『占いまつり 2019新春』
 in 珊瑚樹
15426146860.jpeg





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する