お肌!

  • 2012/06/26(火) 03:16:31

今回はいつもの金沢の定宿ではなく、医科大病院の近くの町の宿泊施設に泊まってみた。

金沢の駅前は誘惑が多すぎるから、と思ったが、何故か寝付けないのでタブレットを広げた。

今は3時、金沢の夜は寒い。


さて、今から二週間前、ドクターから「痩せなさい」宣言の前の数日間、たまたまつけたテレビで

糖質制限をする事で、痩せたとか、糖尿病を克服した、とか

或いは別の番組で

超長寿村の長野県高山村の元気で、就業率が40%を超えるお年寄りの食べ方というのを特集していた。

朝から6~7品のおかずを全て食べた後、ご飯を少しだけ口にするのだ。

それにより、血糖値が上がりにくくなる事がアンチエイジングの秘訣らしい。

最も、Amazonで「高山村のレシピ」なんて本も出てるくらいだから元々ここの食事は豊かなのだろう。

ともかく韓流好きの私がここの所、その情熱も幾らか下火になったとはいえ、何気なくつけたテレビで続くこの話題。

加えて、前回金沢で夫を見舞ってくれた息子達が、夜は主食を抜いてるんだ…と言う。

そうか!

それでは私もドクターから言われたカロリー制限かつ糖質制限でやってみよう!と決意。

炭水化物食いだから効き目が有るだろう、と考えた。

まだまだ先は長い減量(ダイエットなんて生易しくはない)だけど、体の変化があった。

食事制限を始めて一週間くらいで、まずファンデーションが何時もの量では余るようになった。

そして、十日くらいで、投げ出した自分の足を見て 

ン?なんか足がつやつやしている!?何か塗ったわけでもないのに…

そして二週間、

あんなに気になってた老婆のような手の甲がふっくらしてきた。

高いクリームをつけても、SKⅡをつけてみても(ああ!もったいない!)私の手の甲は老婆だったのだ。

70代の母と同じ手の甲で、もう諦めるしかないと思っていたけど、タロットカードを人前では引けないなあなんて考えていた。

そりゃ、若い人と同じというわけにはいかないが、角度に寄っちゃごまかせる!

これはカロリー制限のおかげ?

糖質制限のおかげ?

主食を抜いた代わりにその分豆腐やチーズなどのタンパク質を摂取しているから?

それとも空腹によってスイッチが入る若返りのサーチュイン遺伝子が ON!した?

お腹、いつもペコペコだもの。

お肌だけではない。

最近昼間に眠くならないが、今日の金沢までの6時間弱のドライブ中、眠くもならず、大して疲れず、集中力もとぎれなくて、いつもに増して運転が楽だった。

今眠れないのは、古い宿のため、ボイラーの音とか気になってどうも寝付けないんだけどね。

ともかく 嬉しいご褒美!

こういうのがあると私は調子に乗っちゃうんだよねえ(*^o^*)

そうそう、

お肌と言えば、

今日夫の主治医から聞いたんだけど、

入れ墨のある人がMRIを撮ると火傷するんだそうです。

それは眉や目のアートメイクでも同じで、

明日MRIを撮る夫はチェックされてました(~。~;)?

入れ墨の色は金属なので反応するそうです。

気軽にアートメイクなんかしたら、いざっていうときに検査できなくなっちゃうから、ヤッパリダメですね!


さあ…

そろそろ寝るか…

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お肌!】

今回はいつもの金沢の定宿ではなく、医科大病院の近くの町の宿泊施設に泊まってみた。金沢の駅前は誘惑が多すぎるから、と思ったが、何故か寝付けないのでタブレットを広げた。今は...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/06/26(火) 20:14:32

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する