古風な女!

  • 2012/06/22(金) 12:44:27

私が中学生くらいの時、高度成長期の歌謡曲全盛のころ、

「バスストップ」という名曲があった。

歌手は平浩二さん

歌唱力抜群な人で 大ヒットした。

「バスを待つ間に 涙を拭くわ
 知ってる誰かに見られたら
 あなたが傷つく
 
 何を取り上げても私が悪い
 あやまち償うその前に
 別れがきたのね・・・」

YOU TUBEで聞いてみてください。

バ~スを~ という伸びやかな歌声が何だか気持ちいい・・・

あの頃は子供だから歌詞の意味など全然解っていなかった

でも 今になって聞いてみると

何を取り上げても私が悪い って一体何をしたの!?

あやまち償うって!?

まして彼に迷惑がかからないように、もしくは町の噂にならないように 私はひっそりと出て行くわ、なんて!?

奴隷じゃあるまいし・・・

まあ「恋の奴隷」なんて歌も流行った時代だったから

女は男の後ろで三つ指ついているのが理想だったのだろう。(その頃でも三つ指ついてる女がいたとは信じられないが)

昨日一緒にランチをした綺麗なお嬢さんがいる。

彼女は 男性に貢いでしまうのだそうだ。

いいよいいよ、私が出すよ!と。

男前である。

しかし周りの意見を取り入れてお金を出すのを止めると、とたんに上手くいかなくなるそうだ。
(そんなちゃっかり男とは早く別れて正解だが)

彼女は、驚くくらい美人である。

男に貢がせても、彼女が貢ぐなんて信じられないくらい。

ある時、訳ありの男とそうとは知らずお付き合いが始まってしまい、その「訳」がばれて

なんで言ってくれなかったの!?と彼女。

なんで言わなきゃならないの!?と元彼。

そこで私たち主婦組は

ええ~!!!だめだよ、そんなの!!!

ありえな~い!!! とブーイング。

でも彼女は

言ってもらえない私のどこがいけなかったの?と考えてしまうのだそうだ。

もったいない話だ。

いくらなんでももうちょっと対等になろうよ、両極端すぎるし。

やはり美人はタカビーくらいでいいと思う。

そしてイマドキのちゃっかり男は、サムライのDNAは持ってないらしい。

「男がすたる」って言葉も 多分知らないのかな?

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【古風な女!】

私が中学生くらいの時、高度成長期の歌謡曲全盛のころ、「バスストップ」という名曲があった。歌手は平浩二さん歌唱力抜群な人で 大ヒットした。「バスを待つ間に 涙を拭くわ 知...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/06/23(土) 10:34:01

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する