食欲って何だろう?☆

  • 2017/06/08(木) 10:37:12

2日間(たった2日ですが)ジュースクレンジングをやってみて、
14967176480.jpeg

痩せたかどうかはいまいちですが💦(痩せるには一週間くらいは必要みたい)

顔が上がった(すっきりではなくて、上がったらしい)

関節(私の場合、主に左足のひざと股関節)が痛くなくなった

手の甲のシミが薄くなった

お通じありすぎて、なんか体が軽い

と、2日間にしては極めて満足な結果が出た。

だってね、超めんどくさがり屋の私が今朝5時に散歩に行ったのだから、

我ながら驚く。

最近やりにくかった瞑想も、すんなり入れるようになったり、いいことづくめ。

昔から、西式幸田療法に興味があって本を読みまくっていたけれど、

どうしても食欲が抑えられなくて、私には無理だった。

5年前の断食道場ではどうにかできたけど、一日目にはやらなきゃよかったとどれだけ後悔したことか(;´∀`)

でも今回は、青汁ジュースだけでも1日1500ミリリットル飲まなきゃならないということで、割と落ち着いていられたような気がする。

食欲には、身体の食欲と、悲しみ苦しみの食欲と、霊的な食欲があると思う。

人はそのすべてを満たさなければ我慢ができない。

身体の食欲では、ジャンクなものを食べ、ストレスフルな生活をおくっていれば、

必然にスピリチュアリティーにも影響が出てくる。

だからね、食欲で飢餓感さえ感じる私は何をやっても満たされていなかったのだ。

今ストレスがないかというと、あるし、そんなには変わらないけれど、

自分の身体に向き合えたのは、瞑想で母親のブロックを外したからかもしれない。

これは大きかった~~(^-^;

少しずつ、今まで置き去りにしてきたことを、

ゆっくり取り戻していこうと思う。

そう、ゆっくり。

この経験で思ったことは、私はこんなにもゆっくりできるんだ、ということだった。





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する