疎通☆

  • 2017/05/26(金) 18:23:36

2,3歳蔵までの子供には体内記憶があるという。
赤ちゃん
ままのお中に入る前にはどこにいたの?と聞くと、「雲の上」と言ったとか。。。

そんな話を聞いたので、うちの、やっと少し言葉でコミニュケーションをとり始めた孫に聞いてみた。

「ゆっきー、ママのお腹にいたよね?」

すると、「ママのお腹」とママのお腹を指さす。

それではと質問を変えて、

「ゆっきー、雲の上にいた?」と聞いたら、

「雲!」と満面の笑みで空を指さす。

会話のキャッチボールはまだらしい(^-^;

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する