こうして怪談は作られる☆

  • 2017/05/10(水) 15:54:35

たびたびブログでも取り上げたことがあるが、

私の会社の近くの細いカーブの家の門の前でおじいさんが座っている。

それこそ、道路にぺたんと胡坐をかいているので見えにくく、そのカーブを通り過ぎる手前でおじいさんを確認するので

ヒヤッとし、危ないなあと思っていた。

その話をヒーリングサロンarchageの栄子さんに話したら、息子さんから同じ話を聞いたという。

彼は、観えちゃう系の人なので、それまで私はそのおじいさんのことをリアルおじいさんだと思っていたけど、もしかして違うのかもしれないとにわかに不安になり、
お化け
山崎酒造の女将・久美長に話を聞いてもらい、そこの場所を通るから観てとお願いした。

そこの家の人だと思うんだけどさ、それにしても車道のぎりぎりのところに座っているなんて、変だなとは思ったんだよね。

少しうす暗い、2月の4時半ごろ。

なるべくスピードを落として、車を走らせる。

ここなんだよ。。。

そして通り過ぎた後、久美長がポツリ

あくっちゃん(私)、ここ、空き家だがね・・・

ええ~~!!!

マジですか~~~Σ(・□・;)

あとで通ったら確かに人は住んでいないようだ。

そして、先日の占いまつりでみんなにそのことを話して、みんなで気をつけて見てみようという話になった。

ほどなく、ホッとアートmokoちゃんから連絡がきた。

「リアルおじいさん、見ました!リアルでしたよ!」


なるほど。。。

怪談話ってこうやって作られるんだな。。。

おじいさん、お化けだと思っちゃってごめんなさい。。。

~~出店情報~~
 
5月28日(日)10:00~16:00
   『lucky fes vol8』
伊勢崎市・伊勢崎ガーデンズ
    毎度おなじみの大型イベント。
    おニューの出店者さんたちもいるようです。

6月4日(日)10:00~16:00
   『スマイルパーク』
    伊勢崎市・スマーク
    今回はスマーク内ではなく、
    はるなプラザ入口付近 屋外で~す。

7月9日(日) 10:00~16:00
   『愛が満ちる時☆七夕占いまつり
      ~フルムーンからのメッセージ~』
    恒例の占い・ヒーリングイベントです。
    引き続き宇都宮よりシオンさん出店くださいます。
    なんと!まるあさんも新メニュー出してくださるそうです。
    お楽しみに!


~~お知らせ~~

2017年6月生募集(月1回開催/期間1年)
  6/3(第1土)13:00~ 開講決定!*若干名募集中 
  6/11(第2日曜)10:00~ 開講決定!
  
    *場所:太田市 詳しくは申込時にお伝えいたします。
    *4名様以上で出張講座を承ります。

タロットつむぎの 『霊性を呼び覚ますタロット講座』

大アルカナ編  全6回 1回90分3000円
  コンセプト;インスピレーションを磨くことで『自己価値』を高める。
    カードを通して、いろいろな角度から物事を見ること、そしてそれについてジャッジをしない。人と違う見方をむしろ楽しみ、人     前で表現できるようになる。

小アルカナ編 全6回 1回120分5000円
    コンセプト;カードを通して生活に活かす人間学を学ぶ。またプロ占い師としての基礎知識が身につく。
  
 占い師になりたい人のための100本ノックリーディング
     全4日間 10:00~14:00 60000円
  *受講資格として、「霊性を呼び覚ますタロット講座」全12回を
   終了した方のみに限らせていただきます。

yumetsumu@gmail.com または FBタロットつむぎのメッセンジャーまで





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する