最近の変化☆

  • 2017/04/27(木) 16:51:01

14924031040.jpeg
もちろん、きれいごとは言うつもりはなく、

私は欲にまみれた人間ですが(^-^;

幸せになりたいと神社の特別なお守りを買うために雪の中行列を作ってる人々をテレビで見て、

「なんて欲まみれなんだろう」と思う私。

そりゃ誰だって幸せになりたいけれど、

特別なお守りを買うのもいいけれど、

多分他力じゃないんだな、こういうのって。

幸せになるって、特別なモノを手に入れれば叶うわけでもなく、

自分の行いの結果だからね。

お守りは人のために買うのがいい。

受験であれ、ご縁であれ、仕事であれ、

その人のことを思って朝早くから雪の中を並び、

特別なお守りをあげて喜んでくれるその人の笑顔を想像しながら買うお守りには

凄い霊力が備わっているに違いない。

神様は、その人の相手を思う気持ちに答えてくれると思うからだ。

そして、神社に足を運ぶ人は、

せめて、「そうだ!神社に行こう!」と思った日から、精進潔斎を心掛け、

日々精進し、

当日は礼を失することなく略礼装くらいのいでたちで神様に向かう。

なんと、すがすがしい✨

そうすれば、どんなに人気になって人が押し掛けようと、

神社の氣が淀んでしまうことは、ないに違いない。

氣枯れしている神社に行くと、本当に悲しくなる。

そして我が身を振り返って思うのだ。

すみません、私、超!欲をかいて来ています、と。

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する