スピリチュアルツアーwithマホ先生Ⅱ

  • 2012/06/05(火) 10:04:32

代表復帰の本田選手も最初のゴールを決めた。

半月板をとる手術からの復帰、お見事!

半月板断裂の私も何かのゴールが決められそう・・・

さて、スピリチュアルツアーのお話第2弾

024.jpg
タロットカードで順番を決めて引いた勾玉型の石

それぞれアメジストとかローズクオーツとかいろいろありましたが、私が引いたのはタイガーアイ。

古代より金運はもちろんあらゆる吉運を招くとされ(全ての欲望をみたすわけじゃないですよ)、強力な邪気祓いとしても用いられるせいか、マホ先生に「しばらくつけてなさい」と言われました。

なんか、いろいろなモノを取り込みやすい質らしい・・・そしてため込みやすいらしい・・・

ほらね?ため込んでいるのは脂肪だけではないのだ

そういえば、マホ先生は秘密の夜会の時、カーテンの向こうに何かを感じていたらしいのだが、鈍感な私は全然気づかず、楽しく過ごしてました。


023.jpg
そして手作りのブレスレット・・・

なんでこういうときに老眼眼鏡を忘れてくるかなあ・・

で頑張りましたよ! すご~く楽しい時間でしたね~

皆さん、今一番好きな色で作ったので、私は今年はグリーン

他にも、オレンジ、青、紫。黄色、白、ピンクと思い思いなブレスレットができ上がり、

他の人のを それ、いいな~ とか それ、かわいいね~とか 良く見えちゃうんですよね~

でも、みんなで手首をキラッキラさせてました

さて、今回のご紹介は 「足ちゃん先生」こと足谷さんです。

この人のフットリンパマッサージは 半端ないです!

まず足ちゃん先生と握手すると幸せになれると言われる位握手で癒してもらえます。

そして、何より驚いたのが、ツボと会話するのだ!

動物と会話するハイジさんのような?

仏陀が鹿と会話するような?(漫画の見すぎですbyブッダ)

イエスが天の父と会話するような?(再び漫画の見すぎですby聖おにいさん)

例えば、腰痛をツボをさわって言い当てるのだが、人によって「体が少しずれてますね~、一度整体に行ってリセットしてもらった方がいいですよ」とか、「ツボが冷やさないで~って悲鳴をあげてますよ~冷やさないであげてください}

ホントにそう感じるんだそうな・・・

目に不安はなかった人に、「目がちょっと悲鳴をあげているかな・・・特に左目ですね~。一度お医者さんに行ってみてください」「え~!お医者さんに行きます!」という具合。

過去には おばあさんのマッサージをして気になるところがあったので「お医者さんに言って検査してみてください」と伝えたところ、本当に悪いところが見つかり手術をして助かったそうな・・・しかももう少しで手遅れになるところだったと・・・

足ちゃん先生はもともと図書館に勤めていらして、それを辞めてマッサージの学校に通い始めたという。

学校での最後の課題が、50人のマッサージをさせてもらいなさい、そして50人目はあなたの一番苦手な人の足をマッサージさせてもらいなさい、というもの。

苦手な人のマッサージはなんと3ヶ月もかかったけどやりぬいたそうです。

なかなかな荒行ですよね~

やっぱり目標に真摯に向かう姿が素晴らしい。

足ちゃん先生は東京で活動しているけど、私は時々通っちゃおうかと思っている。

だってね、すご~く安い金額なんだもん

まだまだ修行中ですから・・とおっしゃる。

疲れている人!

足ちゃん先生のマッサージ受けなきゃもったいないよ~

きっといずれ人気が出て、予約が取れなくなる、なんてことにもなりかねないから。





関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する