胸鎖乳突筋!

  • 2011/12/16(金) 08:20:07

首の前、ちょうど口の端を下にのばしたあたりに 縦に 胸鎖乳突筋がある。

ここを鍛えるエクササイズを デュークズウォークでやっている。

あごをギ・ギ・ギーっと左にスライドさせ、その時首はまっすぐ右を向く。
反対に あごを右にスライドさせ 首はまっすぐ左を向く。

簡単で負荷が軽いエクササイズ(首は負荷が高いと危険です!)だが、変顔になるので皆一斉に同じ方向を向いてエクササイズをする。

以前 デューク先生ご本人が足利にいらした時に 花粉症や目やうつ(!)にも良いと仰ってたし、カレン先生に
顔のたるみに効くエクササイズは?とお聞きしたときに、ここ鍛えるといいですよ~ 毎日やってみてください、
と教えていただいたのに なかなか日常に取り入れられなかった。

花粉症にいい!
目にいい!
うつにいい!
たるまない!

なのに 取り入れられなかった。
あまつさえ、プチ整形でほっぺをアップさせちゃおうか、なんて本気で考えていた。
ボーナスの時期は美容整形のHPを見るのが楽しみになる。そして支給額を見てあきらめるのだ。
車のローンが払えなくなっちゃう

昨日のレッスンで
この時期、のどを痛めやすいので、うがいする前にこのエクササイズをやってみてくださ~い、と カレン先生。

あ~、うがいの前ね~
うがいなら毎日やっているし~
と早速歯磨きの時に ギギギ~、ギギギ~

さあ、これで花粉症ともおさらば。うつにもならないし!
フェイスラインもUP!

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する