好きを仕事にする☆

  • 2017/03/13(月) 14:18:36

季節柄なのか、最近多いご相談事。

『会社辞めて、占い師になりたいんです。』

または、『会社を辞めて、○○作家デビューしたいんです。』
14871209940.jpeg

たいてい会社を辞めたい理由は、病気。または、人間関係。

決して、占いやモノを作ることが順調で、なおかつ、会社勤めも順調なわけではない。

それでは、果たして病気でお勤めができない人が、自分で独立した孤独な仕事ができるのだろうか?

人間関係がいやで、逃げで会社を辞めるのならば、モノやサービスを売るという接客業はできるのだろうか?

例え逃げでなく退職したからと言って、ある程度の顧客も持たないうちに基本の生活ができる程度の収入を捨てるほどの預貯金を持っているのだろうか?

夢のような、成功者の話をうのみにして、その気になってしまう人のなんと多いことか。

現実的に、自分一人食わせられなくて、お金の相談に来た人になんというのだろう?

人間関係の相談で、自分がビジネスパーソンとして失敗したのになんというのだろう?

見えないだけで、占い師さんはダブルワークしている人も結構多いのですよ。

夢を見ることは素晴らしいこと。

でも、足元を固められないで見る夢など、どんなに鉄壁な計画があって、

ファンがそこそこついていたとしても、所詮は砂上の楼閣。

タロットつむぎはね、いつも言う。

働け!と。

まるで学生に、勉強しろ!というように。

まずは、やることやってから、次に、

好きを仕事にする!

成功に近道はない。

どれだけ楽しんで、腕を磨けるか。

年数も関係ない。

私がタロットと出会って、仕事にするまで、3年半かかっている。

1日の大半がタロットのことが頭を占めていたし、ちゃんとお勤めもしていた。今でもしている。

今考えると短かったし、本当に楽しかった。

逆に言うと、3年半金はかかるし、それでも楽しめるほど、タロットが好きだったということ。そして今でも勉強勉強で金はかかり続けている。

さて、

今日のブログが、誰かの答えになっていれば幸いです。

~~お知らせ~~

3月26日(日)10:00~16:00
   『lucky fes vol.6』 伊勢崎ガーデンズ
   *70店舗出店の人気の大型イベントです。

4月9日(日)10:30~16:00
   『ランプ・マルシェ vol.7』
   福島県白河市・南湖公園内(藤田記念館付近)
   *福島県白河市のイベントに初参加!
    どんな方にお会いできるか、ワクワクしています(#^^#)

4月16日(日)10:00~15:00
   『まきば2周年フェスティバル』
     伊勢崎オートレース場
   *まきばプロジェクトさんの記念イベントに参加
    できるなんてすごく光栄です。
    この日はオートレースはお休みらしい。

4月29日(土)
   『lucky fes vol.7』 伊勢崎ガーデンズ
   *毎度お馴染み人気の大型イベントです。
 
5月7日(日)10:00~16:00
   『風薫る☆占い新緑まつり』
    太田市・富士ハードクロム2F
   *皆様ご注意ください!
    4月・5月合同開催として5月7日になりました。
    新しいメニュー・新しい出店者さんがありますよ~
    お楽しみに!


関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する