根津美術館☆

  • 2017/03/11(土) 18:19:07

今日は久々のオフ。

東京青山の根津美術館に行ってきました。

あ~、ここ好き😆💕✨


展示は『高麗仏画』
14892210750.jpeg
実は何も下調べせずに行ったのですが、

思いがけず好きな仏教画。lucky😆💕

見ごたえのある13,4世紀に作られた仏具や、殷、周、春秋時代の仏画の数々。

そして、とても不思議なことが。

入り口エントランスに展示されてた仏像
14892207820.jpeg
この中国、魏の時代の仏像のうち、真ん中の2体からスゴいエネルギーがでていてビックリ😨
(あ!この仏像は写真OKでした)

もうひとつ、写真NGの殷時代に高麗の宮廷画家が書いた大きな『地蔵菩薩像』の絵画からもビリビリするエネルギーが!

驚きました❗

そして、ここ根津美術館のもうひとつの見所、庭園。
14892208590.jpeg
実は今日の目的はここ。

この思惟半か像の『如意輪観音』様に会いたくて。
14892208020.jpeg

ここの庭園はすごく広くて、いくつかの庵があり、

今日はそれぞれの庵でお茶会が行われていました。

素敵な着物姿のマダムやマドモアゼルがたくさんいて、

それはそれは華やかで、

まるで花が咲いたようでした。

そんな風景を見ながら、庭園内のネズカフェでランチ☀🍴

美術館に行くと、そこのカフェに寄るのも大好き💓♥❤

ゆったりした時間を過ごすことができました。

あ、もうひとつ、不思議なことが。
14892208750.jpeg
この写真の真ん中辺り、青とピンクのプリズムが!

写真じゃ分かりにくい💦

カフェから見てた木々のなかにプリズムが縦に伸びていたんですが、

夫は見えないと言う。。。

周りを見回してもここしかなくて、

もしかしたら虹の根元なのかも🌈

そして、帰りによった佐野アウトレットで、3.11 の黙祷。

青空の下で。



~~お知らせ~~

3月26日(日)10:00~16:00
   『lucky fes vol.6』 伊勢崎ガーデンズ
   *70店舗出店の人気の大型イベントです。

4月9日(日)10:30~16:00
   『ランプ・マルシェ vol.7』
   福島県白河市・南湖公園内(藤田記念館付近)
   *福島県白河市のイベントに初参加!
    どんな方にお会いできるか、ワクワクしています(#^^#)

4月16日(日)10:00~15:00
   『まきば2周年フェスティバル』
     伊勢崎オートレース場
   *まきばプロジェクトさんの記念イベントに参加
    できるなんてすごく光栄です。
    この日はオートレースはお休みらしい。

4月29日(土)
   『lucky fes vol.7』 伊勢崎ガーデンズ
   *毎度お馴染み人気の大型イベントです。
 
5月7日(日)10:00~16:00
   『風薫る☆占い新緑まつり』
    太田市・富士ハードクロム2F
   *皆様ご注意ください!
    4月・5月合同開催として5月7日になりました。
    新しいメニュー・新しい出店者さんがありますよ~
    お楽しみに!




関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する