ディクシャ会に参加してきました☆

  • 2017/03/08(水) 13:31:39



ワンネスディクシャとは、インドの聖者カルキ・バガヴァンが、人々を苦しみから解放するために始めたエネルギー伝授のこと。
ワンネスディクシャには手で触れてエネルギーを伝授する「スパルシャ・ワンネスディクシャ」、目と目を合わせるだけの「ナヤナ・ワンネスディクシャ」、そしてイメージで伝える「スマラナ・ディクシャ」の3種類があります。
「ディクシャ」とは、もともとインドのヨーガやアーユルヴェーダといった古代から伝わる伝統の中で使われていた手法で、中国で言う気功にちかいものかもしれません。特にワンネスユニバーシティで行っている「ワンネス・ディクシャ」は、私達が大いなる存在とのきずなを深め、大吉パターンを得るためのエネルギー、人生をポジティブに生きるためのエネルギーを得るためにとても有効に働きます。
    ~NPO法人JOYヒーリングの会HPより抜粋~

所によっては、脳に働きかけて「カルマ」をごそっととる、みたいな説明をしているところもあります。

だから、脳内かき回されちゃうよとか(;^_^A、いい人になっちゃうよ💦とか。

体験したところ、そういうことは一切なかったですね。いい人にもなれてないし(^-^;

でもまあ、人はすべからく「悟る」ために生を受けている。

じゃあ、悟るってな~に?

悟れるのはお釈迦様だけじゃないの?

そんな疑問もわくことでしょう。

「悟り」とは人々を苦しみから解放するエネルギーのことです。

ディクシャとは、マインド(概念または思念)から自由になり、日常的な苦しみを解放し、今よりも一瞬一瞬を本当の意味で体験し、生きる喜びを味わえる(悟り)ようにすることなのです。

去年、瞑想についていろいろ調べている中で、ヒマラヤの聖者のディクシャのことを知り、説明会に行ってきましたが、

その時は「何か違う」と感じあきらめました。、

でも今年改めて呼吸法や瞑想について調べていたところ、PC画面上にいきなりあるお寺のHPが出てきて、

お寺なのに住職がディクシャをするという。

なんだか無性に気になって、連絡を取って夫と二人でディクシャを受けてみたところ、

もう起きていられないくらいよく眠れたり、すっきりするので、

何千回も転生輪廻し、今世も頑張りすぎてしまう私の魂の中には、

器に納まりきれないくらいの苦しみや悲しみがきっと溜まっていたんだろうな、と思い、

ディクシャというエネルギーワークで簡単に取れるならLucky!!!と思っていました。

すると今年、ナヤナワンネスディクシャ(目と目を合わせるディクシャ)ができるメディティーター(現在日本に8人しかいない)が集まるということで、行ってきました。

メディティターたちのお話の後、インドのアップテンポの曲に合わせて踊る、というプログラムがあって、

理屈っぽい私は、

ええ~~???こういうの苦手~~やだなあ、と思っていましたが、

曲がはじまると自然に体が動き、ちゃんとダンス!ダンス!

2曲目など、私がいつもお世話になっている住職が舞台に出てノリノリダンス!

エッΣ(・□・;)、お山ではすごい地位のある方なのに・・・あじゃり~~!!

でもおかげで自己の開放ができました(;^_^A

そのあとチャクラ瞑想と、いよいよディクシャ。

舞台の上のメディティターと客席の私たちと目と目を合わせるわけですが、

又も疑い深い私は、

え~~?こんな距離で大丈夫なの~~?

しかも固い椅子でゆっくりできないし~、なんて思っていたのですが、

ディクシャの後、ゆっくりする時間で、固い椅子の上で爆睡(-_-)zzz

そして、信じられないくらい体温が上がっていて、

もう、ブーツを脱ぎ捨てたいくらい💦

最近続いていた、古傷の痛みもすっかり取れ、

なんと!

私のハートのチャクラが3センチくらい上がっている!!

ヒーリングセッションの時に、人のチャクラを確認しますが、自分のチャクラを感じたことなんてないのに。

ビックリしました(゚д゚)!

ボーゼン( ゚Д゚)

こんなことってあるんだ~~

ですからね。

ここ2~3日のうちに私のヒーリングを受ける人はLuckyかもしれませんね~

エネルギー、上がってますから(#^^#)

~~お知らせ~~

3月26日(日)10:00~16:00
   『lucky fes vol.6』 伊勢崎ガーデンズ
  *70店舗出店の人気の大型イベントです。

4月9日(日)10:30~16:00
   『ランプ・マルシェ vol.7』
福島県白河市・南湖公園内(藤田記念館付近)
   *福島県白河市のイベントに初参加!
    どんな方にお会いできるか、ワクワクしています(#^^#)

4月16日(日)10:00~15:00
   『まきば2周年フェスティバル』
     伊勢崎オートレース場
   *まきばプロジェクトさんの記念イベントに参加
    できるなんてすごく光栄です。
    この日はオートレースはお休みらしい。

5月7日(日)10:00~16:00
   『風薫る☆占い新緑まつり』
    太田市・富士ハードクロム2F
   *皆様ご注意ください!
    4月・5月合同開催として5月7日になりました。
    新しいメニュー・新しい出店者さんがありますよ~
    お楽しみに!
   

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する