父の1周忌☆

  • 2017/03/05(日) 19:46:57

え!?うそ。。。

父の顔を見ても亡くなったとは信じられなくて、呆然としてたあの日からもう一年。

私の人生は、それはそれは驚くような怒涛の展開(^_^;)

周りを見ても、男親の『死』が娘の人生の転換のきっかけになることが多いような気がする。

私の場合もまさにそうで、

第2の人生もすでに始めていて、これからはこんな風に。。。なんて心づもりが、

一気に方向転換した感じでした。

仏教の発祥地インドでも、亡くなった後何年も法要をする習慣はないそうですが、

故人を偲ぶ良い機会でした。

さて、法事と言えば料理。



ホント?(^_^;)

今回は、太田市尾島の『明養軒』さん

素晴らしいお料理の数々で、一同満足させていただいて、

姪っ子たちも、今度ランチに来ようね!なんて約束してました。



煮こごりですが、器が素敵で、下に入っている花を、おちびたちが食べたり、頭に飾ったり💦


フォアグラの茶碗蒸し

孫の初フォアグラ経験でした


ここ『明養軒』さんは何を頂いても美味しいのですが、

菜の花のお寿司、なんとも爽やかな逸品。

たくさん食べてお家に帰り、ティッシュがないなあと、思っていたら

孫の置き土産

ぐっちゃぐちゃのティッシュ


もう一気に脱力💦

そんなこんなで、昨日のイベントから今日の法事まで、忙しい週末でしたが、

なんとか無事終わり、

きっと父も、上から

相変わらずよく食うなあと、笑っていたのではないでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

初めまして☆彡たかほと申します(SNSでは、こちらの名前を使用しております)
先日は、占い姫まつりに参加させて頂きまして有難うございました。帰り際に、つむぎさんのセッションが少し気になりましたが、時間の都合が合わずに残念でした。また機会がありましたら宜しくお願い致します。
ゆるりさんより、つむぎさんからのお気遣いのお言葉を伺いました。心より感謝致します。お気遣いありがとうございます。

そして、ブログを拝見させて頂きまして、つむぎさんのお父様の一周忌だったのですね。
心よりご冥福をお祈り致します。
きっとお父様も現在のつむぎさんの姿を拝見されて喜ばれていらっしゃると思います。

初めてのコメントで長々と馴れ馴れしく、申し訳ありません。
ステキな出会いに感謝しております☆
ありがとうございます♪

  • 投稿者: たかほ
  • 2017/03/06(月) 08:13:52
  • [編集]

ありがとうございました。

たかほさま、コメントをいただきありがとうございます。

イベントにもおいでくださったのですね。
時間が合わなかったとのこと、
大変申し訳ありませんでした。

少しは楽しんでいただけたでしょうか?

ぜひ、またお会いできる日を楽しみにしております。

春の日差しが暖かくなってまいりましたが
どうぞ、ご自愛くださいますよう
お祈り申し上げます。

タロットつむぎ

  • 投稿者: マダムコーラル
  • 2017/03/06(月) 08:33:34
  • [編集]

つむぎ様☆
ご返信有難うございます。
いつも感じるがままに動いておりますので、突然何かを思いついて行動してしまい、今回もそのような事でしたので、お時間の都合が合わなかったのですが、mokoさんにも初めてお会い出来まして、今回は参加出来ないかも?と仰っておりました、ゆるりさんともお会い出来まして、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。有難うございます。
またお会い出来る日を楽しみにしております☆
つむぎ様もご自愛下さいね♪有難うございます。
たかほ

  • 投稿者: たかほ
  • 2017/03/07(火) 08:41:00
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する