ベジタリアンってむずかしい・・☆

  • 2017/01/27(金) 12:57:37

スピリチュアルな方々は、ほとんどの人が食べなかったり、ベジタリアンだったりする。
veg_1377159c.jpg

私も今のセミナーでのワークをしているうちは「お肉」をやめてくださいと言われている。

お肉は食べなくてもいられるのだが、じゃ、魚系はどういうカテゴリー?なのかと聞いてみたら、

うーーん・・・と言いづらそうにした後、

日本人はトクベツ。という。

なぜなら食べるものが無くなってしまうから。

日本以外では、魚もお肉と同一と考えるのでシーフードも食べない。

でもシーフードだってそんなに食べてるわけじゃないし、一時的なベジタリアンなんて簡単♪と思った私が甘かった。

例えばおにぎり。

サケがダメならおかかで。

でもおかかって「カツオ」じゃん!!って気づいたのは一口食べた後のこと。

寒い時には鍋って!!おだしは昆布以外ダメじゃない(゚д゚)!

すると煮物のおだしも昆布かシイタケ。

ふだんかつおだしが一般的な味覚にとって、ちと物足りない。

スーパーのおかずコーナーを見てみると、お肉や魚を使っていないものがなくて、

毎日、野菜を洗ってそのままか、またはグリルして、キノコや豆類をかじり・・・

オーストラリアではそういうのもおいしかったんだけど、

もう私無理かも。。。( ;∀;)

ということで、大きい魚はやめてみる。

だからシラスはOK!(なんて勝手な!)

そして貝やエビ・タコ・イカはOK!(しょうがないじゃない💦)

ということで、ここのところエビを食べることが多いのだが、

すでに飽きてきた私。

甲殻類って、そうそう食べられるもんじゃないですからね・・・

お肉はね、あまり食べたくないんだけど、可愛いうさぎちゃんみたいな食事は耐えられそうにない。

あ~~、どうなることやら。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する