世界自然遺産スプリングブルックの奇跡☆

  • 2017/01/11(水) 20:40:28

ゴールドコーストから車で約一時間弱の場所に位置する「スプリングブルック国立公園」

ジュラシックパークのような森のなかを三キロほど歩いてきました。

前日、飛行機のなかではほとんど寝ていない上に、体調最悪で、街中をかなり歩いたので、

このツアーは参加できるか不安でしたが、

金額を聞いたらゼッッッタイ!キャンセルはあり得ない!と、

頑張って熱いお風呂に入り、よく寝て、

無理矢理疲れをとって、参加しました。

いやあ やればできるもんです。。。

森の中には樹齢2000年の南極ブナや
14841070590.jpeg

私の好きな滝!滝!滝!
14841070920.jpeg

14841071440.jpeg

14841071150.jpeg

滝の下を潜ったり、滝の後ろを通ったり、

びっしょりになるのも案外楽しい😃🎵

オージーたちは、滝壺で水着に着替えて潜ったり、蛭がいるのに裸足で森の中を歩いていたり、とっても自由✨

岩の裂け目を通り抜けたり
14841071670.jpeg

サーファーズパラダイスの高層ビル群からたった車で一時間程のところに、

恐竜時代から変わらぬと言われている森があるなんて、

ほんとに不思議✨

この森は空気がきれいだから、私の喉の痛みも、咳も収まってしまい、

しかも結構なアップダウンを歩いているのになぜか体も楽になってくる。

ガイドさんが言うには、花粉症の症状なども修まってしまうようです。

スゴい⤴⤴

人も自然のなかにいるのが一番いいみたいですね🎵

と言うことで、今回私はまるで身体を治しに来たようなものでしたが、

体がウズウズして、手の甲までキラッキラに金粉だらけになってしまったアボリジニアートを見学したり、

ガラス細工で繊細な龍や天使を作ってしまうアーティストさんを見つけたり、

YouTubeで見るようなスゴい絵描きのパフォーマンスを見たり、

とにかく一日1日がとても濃くて楽しかった(^_^;)

今年中に是非もう一度行きたいな、なんて思ってたら、

私の信頼する算命学なっちん先生からOKがでましたので(^-^)/

たぶん、

きっと、

また行くんだろうな。。。

って気がします🎵

小さな野望を携えて、今日も大胆な夢を見る私です👍
















関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する